『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

一言の重み

2012-08-25 09:10:04 | 遊び

新任役員の波及

 

(一人の人間の存在は、大きな影響力を周辺に与えて行きます。それだけに、自分自身の生きる姿勢が、重要になってくるのです・・・・・・・。)

 

 

 

 残暑厳しい日が、続いています。皆さんお身体の体調を、十分に守って行って下さいね~。

 

 油断大敵で、ちょっと気を許して、暴飲暴食をしてしまうと、体調の弱っている身体は、いっきに機能マヒを起こしてしまうのです・・・・。(なんか「お前こそ気をつけろよ!」と云う声が聞こえてきそうですが・・・・。)

 

 

 最近、ブログの更新が、非常におろそかになっています。あまりの雑務の多忙さに、翻弄されてしまって、心奪われていたようです。・・・・しかし、こんな時だからこそ、変化していく自身の、その一言のメッセージが大切なのだと、新任役員から手厳しい?指摘を受け、大きく反省をして、再びチャレンジをしていこうと、思っているところです。( 当然、私自身がこうですので、おして知るべしで当社の社員全員が、いい意味で、大きな影響を受けているようです。)

 

 

(風格のある古民家です。いろんな古民家が、私達に大きな癒しと安らぎと優しさを私達に送ってくれる、伝えてくれる人間の宝物である古民家です・・・・・・。こうした古民家に、新たな命を吹き込んで、次の100年に繋いでいきたいと思っています・・・・・・・・。だからこそ、お客様本部が大切なのです。)

 

 

 そうなんです!当社の古民家ときめき再生事業の一つのキーワードの部門として、お客様本部を作りました。そこの本部長としてW女史を抜擢をしました。女史は、サービス業や某観光ホテルで、一人のお客様を大切にする。喜んで頂く為の術を長い期間にかけて積み上げられ、お客様の為に自身の持てる力の全てを提供しようとする哲学を、身に付けておられる方の様です。

 

 

 モットーは、「なんにでも真剣勝負!」・・・?いや、そうした生き方しかできない方のようです。

 

 

・・・・何でそれが、解かるのかと云うのでしょう・・・・・。

 

 

 それは、電話の応対の一言なのです。最初の一言の重み!!ここに、全てが集約されると言う事を、W女史の電話応対の行動と、お客様の反応から、教えていただきました。

 

 

 お客様は、私達が思っている以上に、賢明です。初対面の人の、一言の言動で、全てを見抜いてしまうと言っても、過言ではないでしょう。…その大切さ、極意をしっかりと心得て、そこに全精力と、お客様サービスへの熱き想いを込めて、言葉を発して行く・・・・・・。それが出来る当社の新役員W女史です。

 

(新しい価値を見出して、新出発には、何と云ってもこの方の一言『和を持って尊しとす。』の真意を心にとどめて、取り組んでまいりたいと思っています。)

 

 

 新たな時代の、新しい価値判断の基に、当社もお客様に感謝され、感動をして頂けるような会社に成長してまいりたいと、強く思っています。

 

 

 皆さん!!当社に電話をかけてみてください!きっとその素晴らしい一言『○○、○○○○』に、接する事が、出来るのではないかと思いますよ~。

 

 

本物の木の家・ http://www.iwaki-mitown.jp/

 

 

 

 古民家ときめき再生 http://iwaki-mitown.com/

 

 

 

  

 

 

 

人気ブログランキングへ皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古民家にこそ、住まいの原点。 | トップ | 烏合の衆と日本復興 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事