『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

ホテルで缶詰

2010-05-28 17:51:42 | Weblog
一人時間の大切さ。




(一人時間は、このトロピカルな世界のように、幻想的な素晴らしい世界に連れて行ってくれます。そして、心に潤いを与えエネルギーを充電してくれるのです。)



 最近何となくあわただしく、ついつい自分の身近なところを振り返る余裕を失っていました。人間そうなると、生活が無味乾燥なものになって、喜びや、張り合いが持てなくなってきてしまいます。




 そんな時こそ、独り静かに居れる場所が、とても大事になってきます。私にとっては、こうした旅行や出張の時の待ち時間や宿泊時間なのです。



(このチョウのように、最大限に自分自身の環境や楽しみを謳歌できるのです。一人時間の素晴らしさはこんなところにもあるのでしょう。)





 独り静かに自分自身の足元や周囲の環境の事、そして自分自身の心の中もそっと覗いてみることです。  そしてそんな健気な、自分自身を愛でてあげることです・・・。



 そんな思いに浸っていると、そうなんです。この東京の旧の淀川から、2年前の2月に嫁いで行った「よさこい福運丸」が、今日は浦戸湾に引っ越す日なのです。一生懸命に頑張ったよさこい福運丸でしたが、一年切りなおして、浦戸湾から出発しようとしているのです。



(新しい場所に嫁ぎなおし、出発しようとするときの気持は、新しい技を身につけて初めてお披露目をしようとするその気持ちと同じかもしれません。そうした初心の心意気はいつまでも忘れずに、皆さんに歓迎される屋形船になっていければと、陰ながら私も応援しています。)




 今回もまた、多くの方々からの激励や応援を頂いての再出発です。どうか福運丸をぜひ、応援をよろしくお願い致します。



 今回は市内の方々の力強い後押しを頂いてのことで本当にありがたいことで、よさこい福運丸も本当に喜んでいることでしょう。一人時間で知ったよさこい福運丸の心です。




 近い将来、浦戸湾と鏡川の人気者になる日を東京の地のホテルより、夢見ているところです。明日の朝には、高知に帰りま~す。





人気ブログランキングへ←皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後れを取らない、東京出張 | トップ | 木の家の天敵! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事