『福運集団の社長奮闘記』

私が感動した事・驚いた事・日々感じた事をたくさん綴っていきます!

つかの間の昼食

2012-01-09 20:10:50 | 遊び

民家のガーデン喫茶・・・・。

 

 

 (民家の軒先に張り出して、広い庭を活用したガーデン喫茶です・・・・・・。田舎の素朴な料理が、また格別の味と郷愁と、幸せ度を高めてくれます・・・・・・。心の中に素晴らしい宝物も提供してくれるのです・・・・・・。)

 

 デイサービス「ときめき」土佐山田店の近くに、民家を活用した庭の広い少し変わったガーデン喫茶があります・・・・・・。 お店の名前は「リトルガーデン」と云うらしいのですが、先日時間の合間を見つけて行ってまいりました・・・・。

 

 

 (この写真は、青葉茂る頃の写真を拝借しました・・・。今は枯れ葉となり、長い冬に耐えて、いよいよ春3月に備えて、目には見えないけれども多くの草木が生命力を内部に燃やしてエネルギーを蓄え、春に備える活動をしている雰囲気がビンビンと伝わってきます・・・・・・。自然界の素晴らしいパワーを、感じずには居られないのです・・・・。)

 

 駐車場から、広い庭を横断して古民家風なお店に入って行くわけですが、少し長い入口までのアプローチが、なぜか「わくわく感」を誘います・・・・・。そこに突然、鎖に繋がれたグレーの毛色の大きな鹿!?が現れたのです・・・・・・。

 

(こんな大きな、目の澄んだ鹿に 、じっと見つめられると、不思議な感覚になってしまいます・・・・・。心の中を見透かされているようで、驚きと同時に、なんとなく焦ってしまいます・・・・・。)

 

 一瞬息をのみましたが、この演出も考えてのお客様サービスなんでしょうか・・・・・。

 

 わくわく感に、突然の意外性で、驚かす・・・・・・。当然店の中に入っていくとその事で話題になります。・・・・「あれは、野生のシカですか・・・・。」「そうですが、子供のころから飼っていますので、ずいぶんと人間になれていますよ~。」「……本当に、野生のシカを真近に見るのは初めて・・・・・」

 

 

(今を真剣に、一生懸命に生きる・・・・。そんなことを、鹿の何げない動作から、教えられるのです ・・・・。自然に今一度学ぶことも大切かもわかりません・・・・・・。)

 

 こんな会話でしたが、強烈に心に焼き付いて忘れることは、できない出来事でした・・・・・。

 

 わくわく感に、突然の意外性で驚かし、生涯忘れがたき思い出としてしまう・・・・・・。多分、私もいたるところで、その出来事を色んな人に語ってしまうでしょう・・・・・・。お客様サービスはこのようなところにもあるのを教えていただきました・・・・・。

 

 (世界初の機内でのレインボーライト点灯での意外性で、乗客の度肝を抜いて、生涯忘れがたき感動を、与えていこうとのサービス精神でしょうか・・・・・。お客様に何とか喜んで頂こうとする、その心根に感動してしまいます・・・・・・。)

 

 

本物の木の家・ http://www.iwaki-mitown.jp/

 古民家ときめき再生 http://iwaki-mitown.com/

  

人気ブログランキングへ皆様ランキングに参加しましたので おかまいなければ ポチッ!!をお願いします。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする