安逸を貪る中には、輝きはない!
(苦闘の中で積み上げてきたものが、開花して、大勝利を勝ち取ることができたのです・・・・・。一つの道に徹しきって闘いきっている人の姿は、眩しいくらい輝き、その人にしかない魅力を放っています・・・・・。まさに古民家の不思議な魅力と似通っているのです・・・・・。)
男性も女性も、一つのモノを目指して、闘っている人ほど魅力があり、眩しいくらい輝いている時は、ないのではないでしょうか・・・・・。
またそういう方々は常に真剣で、勉強家で、謙虚で、誠実なのです・・・・。
その瞳は、ダイヤモンドに勝る、素晴らしい輝きを放っています。その前向きな人間性に引き込まれてしまいます。
坂本龍馬も、大きな志を立てるや否や、本領を発揮してその輝きで、日本の国を大きく近代社会へと変えていく、大きなうねりを起こしていったのです・・・・・。
その闘う姿勢こそ、『志』を定め、目標に向かって自分自身との戦いに打ち勝っていく中で、沸き起こってくる『生きる喜び』なのかもしれません・・・・・・。闘う中にこそ、真の生き甲斐が・・・・・。安逸を貪る中には、心の充実は、ないようです・・・・・。
私も、常に目標を掲げて、幾つになっても、色んな事にチャレンジをして、充実した人生を送っていけれるように、心を引き締めて、毎日を楽しみながら頑張ってまいりたいと思っていますので、よろしくお願いいたします・・・・・。
輝いている人に囲まれての毎日ほど、幸せで楽しく、充実している時は、ありません・・・・・・。