Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

雑賀孫市 vs Mr.しも 総括

2020-04-17 22:49:42 | ストーリー
Mr.しも、念願のBASARA武将戦が実現!?



Mr.しもが孫市に武器持ち込み禁止令!?



Mr.しも、孫市に釣り野伏!?



Mr.しも、雑賀孫市戦前コメント



雑賀孫市 vs Mr.しも(試合動画)



Mr.しも、雑賀の銃弾に散る!




大好きな
『戦国BASARA』と
大好きな
『ファイプロ』の掛け算、
そこに中井和哉さんやら
西川貴教さんやらの
要素も詰め込んで
好き勝手やらせてもらった
今回の試合、
めちゃくちゃ
楽しかったんですよ。


自己満足なのは
よくわかってるんですが
本当に
楽しかったんです。


以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先に試合動画をどうぞ。



【戦国BASARA】

ブログでも
さんざん書いてますけど
私の人生を変えた
作品の1つですね。

最初にハマッたのは
アニメ版の方でして
こんなにぶっ飛んだ
作品があるのかと。
パクリだの
腐女子向けだの
よく言われますけど
「面白けりゃいいんだよ!」
・・・ってもうある種
割り切っちゃってる
作品じゃないですか。
そこがイイんですよねぇ。

もしBASARAの武将と
プロレスで
戦うことがあれば
素手で戦う家康か秀吉、
あるいはキャラクターが
プロレス向きっぽい
アニキだろうなーと
思っていましたので
まさか孫市と
戦うことになるとは
自分でも
思ってませんでした。


【雑賀孫市】

この試合を
思いついたのは
なんとなーく
エディットしていて
雑賀孫市っぽいキャラが
出来上がったからでした。
実際、ゲームの
『戦国BASARA』でも
孫市は使いやすいので
よく遊んでましたね。

クールビューティー、
なのに天然というのが
孫市のイメージで
そういう要素も
動画に入れるつもりでしたが
そもそも孫市って
銃火器で戦う
キャラクターですので
素手でのアクションって
皆無なんです。
・・・なので必然的に
動画の尺は短めに
なってしまいました。


【試合展開】

テーマは、「スタイリッシュ」
『戦国BASARA』が
スタイリッシュ英雄アクション
・・・なるジャンルですので
スタイリッシュな動画を
作りたいという想いは
最初からありましたね。
とにかく孫市が
カッコよく見えるよう
こだわりました。


【BASARAのデモシーン】

試合開始前と
試合終了後には
『戦国BASARA4』の
登場シーンと勝利シーンを
それぞれ使用しています。
BASARA感が
ほしかったもので・・・。


【キャラクターボイス】

声優が豪華な
『戦国BASARA』ですので
孫市の声は
『ファイプロワールド』に
用意されたものではなく
『戦国BASARA』の
大原さやかさんの声を
そのまま使っています。

コロナの影響で
ミックさんとの
実況収録ができないという
事情もありましたが・・・。

孫市が
大原さんボイスならと
Mr.しものボイスは
なんと生意気にも
伊達政宗役の
中井和哉さんの声を
使わせていただきました。
Mr.しもが憧れの
中井さんボイスを
モノマネしてるという
設定ですが
これはファンの皆さんに
怒られそうですね・・・。

しもドリラーの前には
お気に入りの台詞、
Let's party!!」、
いただいちゃいました!


【孫市の技】

孫市は基本的には
素手で戦わない
キャラクターですので
どんな技を使わせるかで
非常に悩みました。

胴絞めスリーパーは
Mr.しもの攻撃を
かわした流れの中で
反撃に移行できる技として
入れてみました。
傭兵ですので
こういう一瞬で
相手を倒せるような技、
使いそうなイメージ
ありません?

マシンガンキックと
ガン・スタンは
それぞれに銃器の
名称が入っているので
使用してみました。

・・・ダジャレです。

フィニッシュ前の
スクリューハイキックですが
これは『戦国BASARA3』の
孫市ストーリーで
慶次と会ったときに繰り出す
ダッシュからの
二段蹴り式延髄斬りの
イメージで使用しています。

モーションでいえば
対角線中央技の
シャイニングハイキックが
より近いんですけど
その後の展開の為に
大きく相手を後方に
ふっ飛ばす技である
必要がありました。
・・・そもそも
デスマッチでは
対角線中央技、
使えませんしね。


【銃撃】

フィニッシュは
まさかの発砲。
銃器は持っていない
はずですので
どうやって撃ったのかは
私にもわかりません(笑)

撮り方は割と簡単で
孫市の拳銃アピールの
タイミングに合わせて
Mr.しもが
有刺鉄線にダッシュ。
Mr.しもが電流爆破に
巻き込まれるさまが
銃で撃たれたように
見える
という仕組みです。

元々、このムーブは
近日収録を予定していた
ハッスルの高田総統の
戦う化身、
ザ・エスペランサー戦で
レーザービターンを
再現する為に
思いついたものでしたが
孫市戦を迎えるにあたり、
こちらでお披露目
することになりました。

逆に言えば
エスペランサー戦は
これでお蔵入りが
決定したわけですが・・・。


【BASARA K.O.】

"BASARA K.O."の
表記とともに
T.M.Revolutionの
『crosswise』が流れる
この演出は
『戦国BASARA X(クロス)』
なる2D格闘ゲームの
一撃BASARA技を
イメージしたものです。
知らない方は是非
「一撃BASARA技」で
検索してみて下さいね!

オーモーイーガー♪

この動画の
オチになる部分ですので
編集には
かなり力を入れましたが
もしかすると
この演出の為に
この動画が
削除される可能性も・・・!?


【今後のストーリー】

思いつきで孫市戦を
挟んでしまったせいで
一時的にストップしていた
本間朋晃戦を
再開する予定です。

その後のことについては
コロナが
収束しないことには
ミックさんとの収録も
迷惑をかけるでしょうし
色々悩んでるところは
ありますねー。

実況ナシでできる
イェフー動画でも
やりましょうかねぇ・・・。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿