Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

ノア6.16横浜BUNTAI大会、大丈夫!?

2024-05-11 18:48:51 | NOAH

©プロレスリング・ノア

5月4日に
レッスルマジックを
終えたばかりの
プロレスリング・ノアですが
5月22日には
後楽園ホールでの
「ONE NIGHT DREAM2」、
6月16日には
横浜BUNTAI大会、
7月13日には
日本武道館大会と
ビッグマッチが続きます。

日本武道館大会は
当然、押さえるとして
まだ行ったことのない
横浜BUNTAI大会も
気になっているのですが
現時点で発表されている
対戦カードは・・・


GHCヘビー級選手権試合
清宮海斗 vs ゲイブ・キッド


GHCジュニアヘビー級
選手権試合
ダガ vs 
スターボーイ・チャーリー



この2つのみ。

私が新日本を
見ていないので
ゲイブ・キッドが
どんな選手なのか
わからないのですが
清宮が業界トップを
目指すと言った矢先に
新日本の選手と
戦うっていう構図は
望むところと
言えなくもない
・・・のかな!?
私にとっては
あんまりワクワクしない
カードですけど・・・。
・・・って
さすがに負けたり
しないですよね!?

もう1つのカードは
ダガvsチャーリー。
これは激しく
どうでもいい試合。
会社がチャーリーを
めっちゃ推してますけど
ちょっと乗れないっす。

今回のように
ポッと出の選手が
いきなりGHCタイトルに
挑戦するような展開は
好きじゃないですね。
両国と武道館に挟まれて
カードの組み方が
難しいとしても・・・です。

横浜BUNTAI、
他のカード次第では
観戦に行きたいと
思ってるんですけどね。
今のままだったら
スルーだろうなぁ・・・。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前田悠稀)
2024-05-13 06:24:48
しもさん、何か、取ってつけですよね…
ジュニアの方は、それぐらい今のNOAHJr手薄な感じですかね。しもさんに取ってもダガ選手が勝っても、スターボーイ選手が勝ってもですかね。
他団体選手の挑戦受けても良いですけどね。

ヘビーの方は、もう分かりませんの一言ですかね。
当分先ですが、このままだと自分はN-1もパスするかも知れません。

(:追伸)ちなみに、しもさんは、一度でも、『もうNOAHを観るのを辞めようかな』って思った事は有りますか?
多分、しもさんや、自分にとっても結構悩み所ですよね。(自分もしもさんと同様で、全日本プロレスにハマってきて、しもさんは分からないけど、自分は全日本プロレスTV入りそうな気がするので。)
Unknown (Mr.しも)
2024-05-16 01:02:11
前田さん

ジュニアの方は
スターを作る気が
あるのかないのか・・・。
両国でアレハが獲れば
勢力図もちょっと
変わってくるのかななんて
期待してたのですが
ダメでしたからね。
完全にAMAKUSA頼りですね。

大きい大会が続いて
目線を変えた大会にしたいという
ビジョンはわかるのですが
それにしたって
こうも簡単にGHCタイトルに
挑戦させるなよという
気持ちはありますね。
ALL TOGETHERという
可能性に溢れた大会を
このGHCヘビー戦の
前フリに使ってしまったことが
何よりも不満です。

ノアを見るのをやめようと
思ったことはたぶんないですね。
なんだかんだで旗揚げから
ずっと追い続けている
団体ですので
「今のノア、つまらないな」と
思うことはあっても
見限ろうとは思わないです。

全日本は役者も揃ってて
よくなってきてるなと思いますね。
勝彦・・・。
Unknown (前田悠稀)
2024-05-17 06:10:41
まずは、しもさんに謝ります。失礼な事を聞いてすいませんでした。
ベルトの件は、まぁそうなんですよね。自分も同意見ですね。選手は悪くないけど、舵を取らせるならまた違うよねって‥
後今年こそ、ジュニアヘビー級のリーグ戦をやって欲しいですね。Eita選手も入団したらしいですし。

ファンの件は、(これはあくまでも自分の体験談ですが)自分は一回好きな選手が引退して、自分の中で感情が追いつかなくて、受け止められなくなり、一度はDGを観なくなり、そこからGLEATやNOAHにハマり、色々とDGに対してアンチだった事はありました。だけどGLEATのやり方に色々と疑問を持ち(試合は好きですが。)、後、大きい会社のやり方が気に食わないのもありますが、だけど今のDGを観て、色々と自分が間違えていた事に気付き、またDGを観たりしてます。DG以外の他団体を観に行けたのも自分にはプラスになりましたが、同時にアンチになっていたのは、反省してます。なので、しもさんに『NOAHを観ない事はあるのかな』って聞いたんだと思います。すいませんでした。
N-1も期待したいですね。(前言撤回じゃないけど!)
Unknown (Mr.しも)
2024-05-21 00:17:37
前田さん

自分の好きなように楽しむで
イイと思いますよ!
私だってマリーゴールド、
ロッシーのやり方が
好きじゃないって理由だけで
次から見ないと決めてますし
新日本だって
マッチメイカーのやり方が
嫌いなだけで見てないですし。
逆恨みでしかないんですけど
「みんなが見てるから見る」
みたいなのは私、
あんまり好きじゃないので
自分の直感に従って
楽しむようにしてますね。

自分のことを振り返ると
三沢さんが亡くなったときは
さすがにこたえました。
今は三沢さんが作ったノアを
全力で応援したいと思ってますが
それこそ丸藤とか清宮とか拳王とか
好きな選手がゴッソリ抜けたら
考えも変わるでしょうからね。
Unknown (前田悠稀)
2024-05-22 19:14:45
しもさん、色々と気遣いすみません。多分、意見の食い違いで、しもさんと揉めるも有りますが、ご指導ご鞭撻宜しくお願いします。

コメントを投稿