車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

お天気だったので

2006-10-28 23:23:28 | 日記
あまりにいいお天気だったので、突然、景色がいい空の下で
お昼のお弁当を食べたくなりました。

なので、じいじとばあばとしょうちんと
お弁当を持って「今庄スキー場」に行ってきました。
家からは、車で片道1時間半のところにあります。
まだまだ雪はないので、スキー場といっても閑散としています。


でも、ゲレンデとなる場所の一角は、綺麗な芝生。
しかも、かなり短く刈ってあるので、車いすでも進みます。
最初は貸切状態。
しょうちん、大喜び。お弁当を大急ぎで食べ


テニスをしたり、かけっこしたり、リレーしたり・・・

素敵な景色に囲まれて、たくさんの笑顔でいっぱい遊びました。

空や山の景色も素敵で、空気もおいしかったです。
スキー場でも、すこーしだけ、山の雰囲気は味わえたかな?

本当は、日曜に家族で近場の山に登る予定だったんです。
しょうちんが入れるリュックがあるんです。(子供を担げる専用のリュック)
でも・・・くま騒動で取りやめとなりました。
しょうちんを担いで登れるのは、来シーズンぐらいまでかな?
実現できるかな・・・?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の訓練(4歳3ヶ月頃) | トップ | 障害児スイミング教室 7回目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそう! (よっさん)
2006-10-30 11:40:33
車イスの登山クラブがあります。

来年は、8月に白山だそうです、

僕も参加予定で楽しみにしています。

よろしければ、どうですか?



来月もいろいろ予定がありまして会えませんが、

翔君に会える事を楽しみのしています
返信する
そうなんですか? (みほ)
2006-10-30 16:43:18
車いすの登山クラブあるんですか?

そういえば、新聞記事で見たことあるかも・・。



白山・・・。いいですねー。

登ったことないんですが、地上から見てても素敵ですよね。

しょうちんは、車いすで参加可能なのでしょうか?



私自身が登れるか心配なので、体力つけます。

しょうちんが好きになるかは分からないけど

いろいろな景色を見るといいなーって思うんです。

山って、特に登山で見る景色は、特別ですよね。

(そんな私は3度しか経験ないんですが・・・)



それにしても、よっさんsan すごいパワフルですね。

遠征お疲れ様です。
返信する
ごちそうさま♪ (mu-mu)
2006-10-31 01:11:45
画像見てたら、こっちまで美味しい気分にならせていただきました。ホント快晴!だね。

山の空気って澄んでておいしいし、雄大な景色見てると嫌なことも忘れちゃうし。私も山、だいすきよ。ちゅっても、みほといっしょで3回しか登ってないのだが・・・



返信する
どういたしまして♪ (みほ)
2006-10-31 16:00:56
うん。快晴だったよ。
そうなんだんよね。山の雄大さ。荘厳さ。そして自分のちっぽけさ・・・。そこでしか感じないものってあるんだろうね。
空気や風や空のいろいろなもののエネルギーを体全体からもらえたような・・・得した気分になるのは私だけ?
といいつつ 3回しか登ってないんだけど。
美味しい気分になってくれて、うれしいわー。
返信する
大丈夫! (よっさん)
2006-10-31 16:44:07
僕も車イスですから、大丈夫だと思います。
ボランティアもたくさんいますよ。
白山は個人で行くと大変なので、いい機会だと思います。

今週の三連休は千葉へバドの大会に参加してきます。

県大のユニバーサルスポーツ交流会楽しんで来て下さいね、
返信する
いいですね。 (みほ)
2006-11-01 16:01:13
車いすでの参加OKなんですね。
楽しみですっ!
しょうちん、喜ぶかな?
途中で「帰るっ!」って言わなきゃいいけど。

今週末は、バドなんですね。
バドミントン・・・のことなんだろうな。。。
バスケ・テニス・水泳・卓球・バドミントン・ハンドサイクル やってらっしゃるんですねー。
すっごいパワフルっ!
今週末の試合、頑張ってください。
応援していますっ!!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事