車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

スイミングっ!参加☆☆

2006-06-20 16:06:29 | 幼稚園
今日はスイミングに参加しました。
朝から、「やっぱり行きたくなぁーい」
から始まり、泣いて怒ってわめきました。
でも、やはりやらない理由はひとつもなし。
しょうちんは頑固者。私もまけない頑固者。
一歩も譲らず話し合いは平行線で30分経過。何とか幼稚園に行きました。

幼稚園行ってからも「イヤイヤ」。スイミングスクールに行ってからも「イヤイヤ」。
私はしょうちんの下半身お着替え係りで付き添います。
なので、お着替えも「イヤイヤ」とっても「イヤイヤ」頑張るので
「水着に着替えて、プールのそばで見ているだけでいいよ」で何とかお着替え。
後は、先生に連れられ「いってらっしゃーーい」
写真は、「一人ではイヤイヤ」ってところでしょうか。


結局、しょうちんはずっと先生に抱っこされたままでした。
みんなと同じようにはできなかったけど、
プールにつかれただけで、第一歩。大躍進です。ということで。

お着替え係りの私のもとに来ると同時に
しょうちん:「はぁー、楽しかった。明日もこよっとぉ」だって。
母:    「楽しかったんだぁー。よかったよかった。次は来週ね」
しょうちん:「えっー、明日がいいっー」
母:     「???」
と、とても楽しかったようです。来週が楽しみです。
ちなみに水着はベネッセ しまじろう です。

今日は、幼稚園の帰りにお誕生ケーキを予約しました。
チョコケーキで車の絵をつけてほしいそうです。
その後、同じ組のお母さんにばったり会って、
「今度一緒に遊びませんか」と誘われました。
そういえば、昨日も別のお母さんに誘われました。
しょうちん、お母さん人気高いのねー。

母はいろいろと感激しました。
ゆっくりゆっくり一歩ずつ前に進んでいってるね。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園の帰り道 | トップ | しょうちん どうなってる? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~い! (ganko)
2006-06-20 20:32:54
しょうちん、頑張ったね。

水に浸かることができたんだ~

大きな一歩ですよ!



今度健康の森プールに行って遊ぼう!

しまじろう水着かあ、

私はユニクロ、入るか心配・・・
返信する
一緒だ~! (kun)
2006-06-20 21:58:07
しょうちんスイミングだったのね。

楽しかったんだね~よかったね。

来週が待ち遠しいよね。明日したい気持ちよくわかります~。お水の中で、リラックスしてきてね。



明日香も今日が初のプ-ルでした。

やっぱり私もお着替え係りとして幼稚園にお残りしてました(笑)プ-ルとっても楽しかったって言ってたよ。去年は怖がってたいへんだったんだけど、今年は楽しく頑張れそうです。嬉しいな。



なんかしょうちんとおそろいで嬉しかったです(笑)
返信する
楽しくて何よりですv (華織)
2006-06-21 15:31:14
しょうちん、楽しさが分かって何よりでしたねv

来週が本当に待ち遠しいだろうね(笑



うちは、7月5日と12日がプール日って事になりました。

お弁当持参で市民プールに出向く事になるので、

ゆうちゃんの場合は私がプールに入ることが参加条件です。

(60人の年中さんを5人位の先生で見るので…)

うちも楽しく過ごせるといいなぁ~。



お誕生日、待ち遠しいねv
返信する
ありがとう (みほ)
2006-06-21 18:03:22
gankoさん

本当に第一歩でうれしいです。

是非、夏シーズン前にプール行きたいです。

私は水着・・・買いました。

サイズ1つか2つは大きくなりました。



kunさん

明日香ちゃんと同じ日に・・なんて嬉しくてkunさんHPとんでいって、書き込んでしまいました。

やっぱり、水圧って絶対体を刺激していいですよねー。



華織さん

ゆうちゃんももうすぐプールなんですね。年中さん60人を5人で見るなんて・・・。1人12人か。

結構、ハードですね。(浅いのかな?)

私も7月にはスイミング参観あって、一緒に入れますーっ!

ゆうちゃんも華織さんも楽しく過ごせますようにっ!

返信する
良かったね♪ (Natsue)
2006-06-22 12:46:57
しょうちん楽しめて良かったね~!

なんでも初めてのことをする時って怖いよね。えらい、頑張ったね!

美穂子ちゃんも嫌がるしょうちんに一歩も譲らずにいること大変だったでしょ。よく頑張ったね~、えらい!



ここでこうして二人の頑張りようを読んでいると力をもらえるよ。

私も今週末の10キロ・マラソン大会中、弱気になったら二人のことを思い出して最後まで歩かずにがんばるよ!ありがとう!
返信する
Unknown (akiyo)
2006-06-22 15:06:09
さすがみほの息子、たくましいわ。

本当に子供の「いい」と「いや」は紙一重のところなんだろうね。

プール好きで良かったね~。

返信する
よかったよぉ (みほ)
2006-06-22 19:43:27
akiyo、natsue 何とか入れてよかったよぉ。

しょうちんは、すごく頑固な慎重派。

石橋をたたいて渡らないタイプだから。

入れただけどokです。



なぬ、10キロマラソン・・・。

年考えたら絶対できない。考えなくても走れない。

natueすごい。健闘を祈ってます。

返信する

コメントを投稿

幼稚園」カテゴリの最新記事