車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

しょうちん母の誕生日

2006-10-24 23:30:35 | 日記
今日は、しょうちん母の誕生日でした。
最近のしょうちんは、個人の誕生日を強く意識しはじめました。

しょうちんにとっての誕生日とは、
メッセージ入りのケーキにろうそくたてて、歌って・・・
プレゼントを渡して
ご馳走食べて
みんなでお祝いする!
と定義されたようです。

しょうちんは、前日から幼稚園のクラスの先生全員(3人)に
「明日は、お母さんの誕生日なんだよ。」といい、
先生と一緒にピンクの紙をハート型に切り、私の似顔絵を書いて、
手作りの封筒に入れて、プレゼント!してくれました。

もちろん、私は先生たちに
「お母さん、明日誕生日なんですね。おめでとうございます」
といわれました。(あはははって照れ笑いです)

そして、今日の夕方には、幼稚園のお友達のお母さんからメールがきました。
「お誕生日おめでとう!!35歳なんだってね。
息子がしょうちんから聞いたって言ってて・・・。
35年も生きてるってすごいねっていってて・・・」と
こんな内容でした。

しょうちん、お友達にもたくさん言ったんだろうな。
年齢まで言わなくてもいいのに・・・。(恥)

もちろん、家族にも言ってくれるので、しょうちんのおかげで、
今年の私の誕生日は、みんなにお祝いしてもらいました。
いつも遅いしょうちん父も早く帰ってきてくれて
6年間行きたくて行けなかった和食料理屋に食事にでかけ、
フルーツいっぱいのケーキも食べれました♪
(料理屋もケーキもしょうちん父やしょうちんが予約してくれてました)
こんなにお祝いされたことなかったようなー。

同時に今までのいろいろな出来事に感謝をしました。
近年は、特に自分の誕生日なんて意識する余裕もなかった分、
嬉しさが感謝になります。

しょうちん父・しょうちん、本当にありがとう!
来年もよろしく!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障害児スイミング教室 6回目 | トップ | 最近の訓練(4歳3ヶ月頃) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~vv (華織)
2006-10-25 16:31:06
いいお誕生日になってよかったね~vv

今年が一番落ち着いてるのかな?

これからも安定した毎日が続きますように!
返信する
ありがとうございます~ (みほ)
2006-10-25 20:51:22
そうですねー。今年が始めて入院しなかった年になりそうです。後2ヶ月あるけど・・・。

来年か再来年は入院するだろうなー。

まだまだ心底落ち着けないけど、年々肩の荷がおりてきています~。

11月のCTもドキドキなんですけどね。

返信する
おめでとうございます! (kun)
2006-10-25 21:07:15
素敵な誕生日でしたね~。

我が子に祝ってもらえるなんて、最高でしょ?

日頃の疲れなんて忘れちゃうよね。

みほさんやご家族が心を込めて大切に育てているしょうちんだから、こんな素敵な男の子に成長したんだね~。かわいいね~。

35歳も、実り多い、穏やかな1年になりますように!
返信する
ありがとうございます~ (みほ)
2006-10-25 23:45:47
本当に、我が子に祝ってもらえるのは最高ですね。祝ってもらえるなんて思っていなかったから

本当に嬉しかったです。

穏やか・・・いい響きですね。

そうあってほしいです。

みんなが穏やかでいられますように!
返信する
おめでとうございまーす!! (カノ母)
2006-10-27 23:53:10
遅ればせながら…

おめでとうございま~す}

楽しそうな誕生パーティしょうちんくんからもプレゼントもらったんですね、おまけにパーティの手配まで手伝ってくれて…笑

本当に、ママさんやパパさん、そしてしょうちんくんにとって、益々素敵な一年になります様に…
返信する
ありがとうございます (みほ)
2006-10-28 00:14:09
本当にありがとうございますー!

お祝いするような年齢でもないけど、こういう年齢だからこそ嬉しいんですよね~。

しかも、こうやって、ブログでおめでとうコールもいただいて、こんなにお祝いの言葉ももらったことないです。

本当にうれしいです!!



あっ、明日お店に遊びに行こうと計画してます♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事