車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

車椅子テニス&ジュニア合同テニス講習会

2007-03-20 16:30:25 | スポーツ(車いす・スイミングetc)
明日は、車椅子テニス&ジュニア合同テニス講習会が丸岡町(車で10分ぐらい?)で開催されるそうです。
まだまだ、参加は無理だけど、内○さんと見学に行ってきます。
とっても楽しみです。
こういうイベントがいつか参加できるんだと思うと嬉しいです。
しょうちんはもちろん、私もテニスの試合に出るぐらいに頑張りますっ!



車椅子テニス&ジュニア合同テニス講習会
会場: 丸岡古城ドーム
内容:車椅子テニス講師によるジュニア指導及び練習試合など
主催:福井県車椅子テニス協会
目的:
毎年、北陸唯一の車椅子テニスオープン大会と仲間を募る講習会を開催し全国各地の大会にもエントリーするなどの活躍を主として、また以前 より一般の大会にも参加し車椅子テニスの存在のアピールを続けている。
新たに車椅子テニスの周知と障害者に対する理解を深めていただくことを目的にジュニアとの合同講習会を開催する。同時にジュニアと車椅子がプレ-ヤーと組んで一緒にテニスを楽しむニューミックスも行い親睦を図るとともに広くテニスの普及を目的としている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレーシア・ものづくり講習... | トップ | テニス講習会・・・しょうち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ(車いす・スイミングetc)」カテゴリの最新記事