車いすで快適な生活を!

車いすで楽しく快適に過ごしたいという子をもつ母日記

入院のおもいで・・・

2007-09-24 02:09:26 | 病院
ようやく少し落ち着いてきたので、病院での楽しい様子です。

【入院中の行事】
8月はじめ・・・ミュージカル風人形劇
1時間、素敵な歌とお話とっても楽しかったです~。
しょうちんも大喜び!
わりと大掛かりで、本格的で、ボランティアで・・・。ありがたやです。


8月中頃・・・花火大会
病院横の庭らしきところで、花火をもたせてもらいました。
しょうちん、怖いらしく、端のほうで線香花火。
でも、大喜び!

8月末・・・夏祭り
病棟の保育師さんたちの計らいで、夏祭りとして、手作りの
ヨーヨー・わなげ・さかなつり・くじびき
などのゲームをしました。
しょうちん、すっごくたのしかったらしく、おおはしゃぎ。
くじびきでは、「特等」だったんですよぉぉぉ。



【大切なお友達】
1つ年上のこうちゃんと・・・。
最初の頃お隣のベッドで、いっぱい一緒に遊びました。
ゲキレンジャーや仮面ライダーなどでね。
しょうちんは、たくさんおもちゃを貸してもらって
こうちゃんに習って、おもちゃを貸したり、借りたり・・・と自分で優しくできるようになったかも。


1つ上のTくんと・・・。
いっつも仮面ライダーっごっこ、戦いごっこ、パトロール隊・・・。
などなど、男の子らしい遊び満喫していました。
部屋は違っても、同じ遊びの匂いをかぎつけるんですね。


お隣のベッドのRちゃんと・・・。
「握手して~」と言ってくれるのに、恥ずかしくてできないしょうちん。
でも、したいのにね。
やっぱり生粋の恥ずかしがりやです。


【病院でのしょうちんの生活】
6:00 おきる
7:00 朝ごはん (一度も様子を見たことはないです)
8:00 お友達と遊ぶ(何しているかはわかりません)
10:00 おやつ(とても楽しみにしています)
11:00 リハビリ
11:30 昼ごはん (母と・・・かなり甘えながら食べます)
13:00 母の昼ご飯につきあう か お友達と遊ぶ
14:00 お風呂ほとんどシャワー (看護士さんと  母も)
15:00 おやつ(とっても楽しみにしています)
16:00 暇をもてあます時間帯 お友達と遊んだり、嘆いたり・・・
18:00 夕ご飯 (母と・・・)
19:00 ねる準備 となぜかパトロールといって病棟内をチェック
20:00 ねる

と、多少の時間の誤差はあるものの、こんな感じでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入浴をヘルパーさんに依頼 | トップ | 滋賀小児外来 (9月) 突然... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか懐かしい~。 (renren)
2007-09-26 17:05:11
こんにちは~!
写真載せてくれてどうもありがとう!
娘と一緒に見ました☆
ちょっと前のことなのになんだかずいぶん前みたいな感じ・・・。
娘も「あ!しょ~ちゃんだ!」と大喜びでした♪

また会いたいなー。
返信する
こちらこそ (みほ)
2007-09-27 00:25:52
懐かしいね~。
というか、まだつい最近のことなんだけど、私も随分前に感じるよ。
早速見てくれてありがとう。
Rちゃん、喜んでくれてうれしいなー。
たまに見せて、しょうちんのこと忘れないで~ね。
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事