お菓子教室&食育コミュニティ キッチンスタジオ「横浜ミサリングファクトリー」

「お菓子作りが上手になりたい」「きちんとした基礎を身に付けたい」「失敗しないお菓子作りが学びたい」
お菓子作りは科学。

パパスイーツプロジェクト☆

2010-03-25 23:24:50 | お菓子作りで食育
こんばんは!ミサリングファクトリー松本です。
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。


子どもにお菓子を作るパパが増えたら、家族はもっとハッピーになりそうです。
「パパスイーツプロジェクト」

今日はそんなプロジェクトを熱く展開中の星さんがいらっしゃいました!お菓子はみんなをハッピーにするというところに着眼し「お菓子を手作りしようよ。」という考え方がミサリングファクトリーとまったく一緒。食育おかし作りでは第一人者を自負する松本。子どもはもちろん、「母さんが子どもに」とか「父子教室」はやってきたけど、「お父さんが子どもに」っていう視点は・・・!いやはや脱帽です。星さんのリサーチによると、お父さんが家族にお菓子を作ってあげたいという潜在的なニーズはかなりあるとのこと。

しかも、星さんはお菓子作りまったくの初心者。
お菓子を作ってブログで発信しています。これがおもしろい!ここからどんな発想がうまれ、たくさんの人を巻き込んでどんなプロジェクトになっていくのでしょうか?これはおもしろそうですよ♪


そんな星さんからいただいたおみやげ。マルチキャップオープナー[eg]








ちょっとの力でキャップやプルタブが開けられるユニバーサルデザインのオープナーです。デザインがかわいい。力のない子どもやお年寄りによさそう♪

ご紹介下さったNさん、星さん、本日はありがとうございました。パパスイーツプロジェクト推進、楽しみにしています!「実は自分はお菓子作りやりたいんだ!!」というお父さん、このチャンスにぜひ声を上げてください。一緒にパパスイーツしましょう!



そして、明日はハットリキッズ食育クッキングコンテスト決勝大会。うちの生徒が出場するので応援に行ってきます。明日はコンテストの模様をリポートしますのでお楽しみに!。みんながんばってね~♪♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (奈須)
2010-03-26 17:32:50
 昨日はおいしいケーキで出迎えて頂きかつ熱く楽しいお話、ありがとうございました。
楽しいことを仕事にする気持ちも大切だなと思いました。
返信する
>奈須さま (松本)
2010-03-27 00:03:01
こちらこそ、ありがとうございました。
どっちにしろ大変なら楽しいことをシゴトにした方がいいですね。
これからもよろしくお願いします。今度は喫茶の会で。?
返信する