お菓子教室&食育コミュニティ キッチンスタジオ「横浜ミサリングファクトリー」

「お菓子作りが上手になりたい」「きちんとした基礎を身に付けたい」「失敗しないお菓子作りが学びたい」
お菓子作りは科学。

小さな幸せを運ぶアイシングクッキー

2010-02-27 21:28:35 | お菓子教室キッズファクトリー
こんばんは!ミサリングファクトリー松本です。
いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

12月のキッズファクトリーで行った「デコレーション大賞」
少し遅くなってしまいましたが、
2月のレッスンで受賞の皆さんに記念品を渡しています。

毎年購入したものをあげていたのですが、
今回はアイシングクッキーで記念のプレートを作りました。





とっても小さなプレートなので、子どもたちがどんな反応をするか、
少し不安でした。

でも、渡すとどの子もが「わー、すごい!」と喜んでくれました。
「食べるのがもったいないなぁ。」「飾っておきたい。」
と、すごく大切に持ち帰ってくれました。

手作りのものって気持ちが伝わるんだなぁと思いました。
豪華さとかお金がかかっているかとか大きさとか、
そんなことを考えてしまうのは大人だからでしょうか。
子どもたちの喜ぶ姿に教えられた気がしました。

今回のプレートはスタッフのmakiさんとふたりで作りました。
makiさん、がんばった甲斐がありましたね♪




☆☆いつも応援ありがとうございます。☆☆
☆☆皆様のワンクリックが励みになります!☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~♪ (maki)
2010-02-27 23:08:31
受賞者の皆さんに喜んでもらえてよかったです!!!
私も皆さんの反応が気になってました。
コツコツ細かい作業で大変でしたが、笑顔で喜んでもらえただけで疲れも吹き飛び「また作りたい!」って気持ちになってしまいますね。

先生、お疲れ様でした!
返信する
>makiさん (まつもと)
2010-02-28 19:43:29
まわりのみんなも、わーいいなー♪
って感じで、
販売のアイシングクッキーも買っていただるという効果(?)もあり、
よかったですー。

そしてなによりアイシングクッキー楽しいですもんね。レッスンを定期化したいですね。
返信する