お菓子教室&食育コミュニティ キッチンスタジオ「横浜ミサリングファクトリー」

「お菓子作りが上手になりたい」「きちんとした基礎を身に付けたい」「失敗しないお菓子作りが学びたい」
お菓子作りは科学。

1周年感謝祭イベント「アロマスプレーを作ろう」

2008-04-15 21:58:36 | MFイベント☆感謝祭
感謝祭二日目5月5日(月・祝)には、ヤングリヴィング社のオーガニックエッセンシャルオイルを使ってアロマスプレー作りを開催します。講師は私の実妹です。

「お菓子教室なのにどうしてアロマスプレーなの?」と子どもにも聞かれました。

「食べ物に限らず、身に付けるものはなるべく安全なものをつかいましょうということよ」と言うと、納得してくれました。

なにより、自然の香りは理屈でなく、身体が喜びます。ぜひオーガニックエッセンシャルオイルを体験しに来て下さいね♪


▲ヤングリヴィング社のエッセンシャルオイル。私の愛用品です。

お菓子教室ミサリングファクトリーでは、食器洗いはもちろん、掃除・洗濯など店内で使用しているものはすべて、重曹や石けん、または生分解性が高く環境にも肌にも負担が少ない洗剤を使用しています。


★アロマスプレー作り
・5月5日(月・祝)11:00~16:00 予約不要
・参加費 1本500円
・「虫よけスプレー」「リフレッシュスプレー(*)」「美肌スプレー」からお好きなものをお作り頂きます。
・講師 アロマセラピスト 佐藤由美さん

*1周年感謝祭「アロマスプレーを作ろう」の『日焼け止めスプレー』は、『リフレッシュスプレー』に変更になりました。 楽しみにしていて下さった方には大変申し訳ございません。よろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る