お菓子教室&食育コミュニティ キッチンスタジオ「横浜ミサリングファクトリー」

「お菓子作りが上手になりたい」「きちんとした基礎を身に付けたい」「失敗しないお菓子作りが学びたい」
お菓子作りは科学。

カップたちが退院してきました。

2008-04-16 20:58:40 | 環境問題・食の安全
「暖」さんは現在閉店しております。この件について問い合わせをいただくのですが、
ミサリングファクトリーでは分かりかねますので問合わせはご遠慮ください。(2017年5月)




お菓子教室で使っているこのラブリーなカップがこのところ立て続けに欠けたり、壊れたり。修理に出していた3個が本日退院してきました。残り1個は引き続き入院中。どこが修理個所か写真をじっくり見てみて下さい。


▲どこが壊れた部分か分かりますね。


欠けた部分が無くなってしまったものも、絵付けまでして直してくれました。陶器は割れると捨てるしかないので、こんな風に修理をして下さるところはとてもありがたいと思います。どうもありがとうございます。

▲ここの欠けは行方不明だったのですが、絵も入れてくれました。

直せるとはいっても元には戻りません。大事なミサリングファクトリーの仲間たちです。割らないように大事に使ってくださいね。

横浜市営地下鉄上永谷駅近くの「暖」という民芸陶器屋さんです。おうちの大切な陶器が割れてしまったら持っていってみてはいかがでしょう?

最新の画像もっと見る