―TSUREZUREGUSA―

つれづれと、日々のおもひをつづること。

さくら さくら

2010-04-06 00:52:29 | 旅、散歩

週末に、友達夫婦とお花見バーベキュー@城北公園


平日は雨が多かったけれど、週末はすっきり晴れて快晴!
桜もちょうど見頃。
蕾でもなく、葉桜ということもなく、
はちきれんばかりに、見事なほど満開




大人6人、子供3人、
がっつりバーベキュー
よく食べて、よく飲んで、昼酒を満喫
平日はなかなかゆっくり桜の木を眺める機会も少ないけれど、
満開のこの時期に、
桜をゆっくり眺める時間と友人と楽しく過ごす時間を持てて良かった。

家の近くの公園も桜が満開で、綺麗だなぁと見上げつつ、今日も通勤。
枝についた桜の花の房になってぷっくりと膨らんでいて、
ついつい足をとめて魅入ってしまう。
見頃の時期は短いし、今週の通勤路は、桜を愛でつつ・・・。
そんな時間と、心のゆとりと、日々の小さな幸せと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗☆ (noriko)
2010-04-07 22:47:53
いいね、いいね
桜綺麗だね~
そしてBBQ&飲み最高やね
先週は土日お天気が良かったから絶好の
お花見日和。
ほんと短い見ごろだからこそよけいに惹かれるものがあるんだろね
返信する
綺麗だったよ! (とも)
2010-04-09 00:25:52
>noriko
BBQ&桜、最高やったわ!
桜綺麗だったわぁ。
BBQはこれからがシーズンよね
春ってやっぱ好きだわ。
返信する