みのりさんの簡単おかず☆

これは、自分のためのブログです^^;
あわてて夕ご飯作る時すぐ探せるように☆

細切りピーマンとじゃこの甘辛炒め

2006年07月29日 | 野菜
<材料>4人分 調理時間10分 108kcal
ピーマン 5個 ちりめんじゃこ 大さじ4 ごま油大さじ2 
Aしょうゆ 大さじ1と1/2 砂糖 小さじ1と1/2
赤唐がらし1本 ねぎ・みじん切り 大さじ1  白煎りごま   適量
<作り方>
(1)ピーマンはタテ半分に切り、ヘタと種を除きせん切りにする。
(2)フライパンにごま油を熱し、ピーマンを炒める。
(3)ピーマンに油がなじみ色が鮮やかに変わったら、ちりめんじゃこ・赤唐がらしを丸のまま入れてひと炒めする。
(4)Aを加えて調味する。ねぎ・ごまを入れてひと混ぜし、器に盛りつける。
*辛いのが苦手な場合は赤唐がらしははぶいてもよい。ピーマンは歯ざわりが残るように仕上げると美味。


最新の画像もっと見る