はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

深夜食堂

2015-01-17 | こんな映画観たよ

今年最初の試写会で観ました。

なんとなく聞いたことあるけど、ドラマもコミックも未見だったので、料理中心の話だろうと思って実のところあんまり期待してなかったんですが、これがなんかとっても良かったです。

路地裏にある深夜だけ営業するめしやに来るワケありな常連客とマスターを軸に、3つのエピソードが織り込まれたオムニバスものみたいな感じ。

人それぞれいろいろあるな・・みたいな話が進んでくんだけど、これが結構見入ってしまうのよね。
そこにマスターの作るお料理がいい塩梅に入って満たされた気分になったわ。 

何気ない料理なんだけど、とっても美味しそう。空腹で映画観に行ったらダメですよ。
お腹鳴りそうよ。
私は卵焼きとナポリタンが食べたいな。あんな店があったら行きたい。 

常連客の皆さんも味がある人たちでいいですね~。
粋な女将の余さんも素敵だったし、多部未華子ちゃんが良かったな~
切ない人情話にクスっと笑いを添えるオダギリくんもいいね。
あんな恰好いいお巡りさんだったら・・・離れたくない~。 

とっても満足した映画だったんだけど、一つだけ骨壺の真相は明かされないままで終わって欲しかったような気もしました。 
ちょっとほろっとなってたのに。
あの方がみんなひっくり返してしまったような気がして・・・
明るく終われたのはいいと思うけど。

主題歌もいいですね~。
この話をずっとぼんやり観てたい気になりました。

1月31日(土)より公開です! 

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2015-03-05 21:52:00
>。空腹で映画観に行ったらダメですよ。お腹鳴りそうよ。

間違いない!!!!もーーーーおなかすきました(笑)
オダギリくんが本当によかったですね~
返信する
Nakajiさんへ、 (はるみん)
2015-03-07 17:31:02
もう美味しそうでしたよね~。
それに観た後食べるとしたら絶対ナポリタン食べると思う。

切ない人情話にオダギリくんがいい塩梅に笑いを誘ってくれましたね。
返信する

コメントを投稿