時事解説「ディストピア」

ロシア、イラン、中国等の海外ニュースサイトの記事を紹介します。国内政治、メディア批判の記事もあります。

橋下徹の功績・補足

2015-05-26 00:14:36 | 日本政治
橋下徹が実際には、その辺の悪徳政治家と大して変わらないことは
ちょっとばっかり、彼について調べた人間なら、誰でも知っていることである。


------------------------------------------
橋下市長が

1 自分の「橋下徹後援会」会長の息子の奥下剛光という人物を

2 大阪市の特別秘書に雇って、

3 大阪市の財政から年600万円余りの給与を払っているが(大阪市で言うと課長職クラス)

4 ちっとも仕事をしている風でもないので

5 奥下氏に支払った給与を橋下市長が大阪市に返せ

という住民訴訟が起こされているのですが、

この奥下氏は日本で唯一の政令指定都市の市長特別秘書なんです!


自分の後援会長の息子を縁故で雇って
大阪市から税金で高給支払っていて全然働かないのにまだ辞めさせない!


これほど納税者をナメた行為がありますか?

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/614b4d8c748721c599eadad9118cd007
------------------------------------------

橋下徹がやったことは、(主に福祉の)コスト・カット、
ハコモノ(自分の友人が経営している企業に仕事を斡旋)、
公募と言う名のコネクション採用(自分の番記者を学校長に任命)である。


もっと簡単に言えば、これまであった「無駄金」を削り、
新しい無駄金を作り、大阪の借金を前より増やした。

これが全てである。



以前、橋下がやっていることは
中古車を売り、欠陥車を買うようなものだと述べたことがある。



いまだに信者は彼を崇拝しているわけだが、連中は上の記事を読んでも、
まだ彼が既得権益と対決する改革者だという幻想を抱くのだろうか?

まぁ・・・抱くんだろうな。信者とはそういうもんだ。


結局、橋下徹というのはテレビしか後ろ盾がなく、過激な言動で
知識がなく、ミーハーで影響されやすい人間(ネトウヨが多い)の関心をひくことでしか
集票することができなかったプロパガンダの申し子のような男だったのだろう。


最新の画像もっと見る