みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

run ならず・・

2011年10月05日 10時20分35秒 | 日記

雨ですね・・。今日は走れず。

まだ今週1日しか走ってません。週4日ノルマって、前半に稼いでおかないと、後半ちょっと辛いです。。

 

昨日も実は走り出たのですが、10分ほど走ったところで、ゴーヤーを一階から二階に見事に育てている家の前を通りかかり

おじちゃんとおしゃべりしちゃったんです。   色々菜園のノウハウを教わった!

15分くらいおしゃべりをして、お土産まで頂いたので・・ 。 そのまま散歩に切り替えました。

荒川河川敷は秋の景色。 背の高い雑草が良い感じに揺れていて、殿様バッタがじゃんじゃん飛び跳ねていて。

秋色でしたよ(^^)

 

おじちゃんにもらった藁。

 

1メートルくらいあるかな。

 

藁と米ぬかを混ぜて発酵させ、それを底にしくのがコツだそうです。

ゴーヤーの幹の太さなんて、うちのベランダの子の5倍はありましたよ。。  熱心さが足りないと反省です。

 

 

昨日は夕日がきれいでした。

17:05  上の雲から出てきます。

 

 

17:08

17:13

 

そうして下の雲の中へ、沈んで行きました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊きこみご飯 | トップ | 沖縄旅行 座間味へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりぶ)
2011-10-07 00:01:55
雨が降ったら走れませんよね~ (>_<)
きれいな青空がのぞいたと思ったら、今夜も雨降り?
でも、これからの季節はジョギング向きですね (*^_^*)
おじさんのプレゼント、その後、どうされたのでしょう。

夕陽の写真、美しいです。
中央の鉄塔は、なにか特別なものですか?
なんだか、自分のデジカメ画像を思い出しました。
加工しまくりですが、、、、→http://ameblo.jp/molybdan-bleu
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2011-10-07 01:04:41
>もりぶさん
でもなんと、ランニングの本には毎日走る、雨でも走る、・・・と書いてあるのです。間をあけるのが良くないみたいですね、なかなか出来ないけど。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事