みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

自慢! 鶏肉とカシューナッツ炒め

2014年08月09日 22時31分02秒 | もくもくとお弁当

まずは自慢のねこたち。

 

もちたさん、暑い暑い。

 

 

膝に乗ると、膝の上じんわりです。

 

なぜかしらちゃんの写真は上手く撮れていません。 いや、めっちゃ仲良くしてるんですよ。もちたさんだけ エコヒイキじゃないよ。

 

 

 

鶏肉とカシューナッツ炒め。 しし唐炒め。オクラを茹でて冷凍したの。 トマトと卵の炒めもの。

 

 

ちょっと自慢なので似たような写真を2枚載せてしまうが・・・、 鶏肉とカシューナッツ炒め、大好きなのです。 でもその存在も本当に忘れていました。 最近、ベジだったしなぁ。 ウー・ウエンの本の発掘とともによみがえるレシピたち。  オクラは茹でて冷凍してあったものを、冷凍のまま切ってお弁当箱に入れて、醤油と鰹節をかけます。 お昼にはとけて普通に美味しいです。

 

 

鶏肉とカシューナッツ炒めは案外簡単です。さっと作れてそして料理上手な気持ちになれる。 

 

この写真はたぶん上下が逆であろう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当写真 | トップ | 大型台風にお気をつけて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もくもくとお弁当」カテゴリの最新記事