みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

ゴーヤー収穫

2010年08月11日 13時47分14秒 | 家庭菜園
ふう。水やりが大変なばかりでちっとも収穫できない・・



と思ってましたが、なんとかゴーヤー君は成功です。
次々収穫。実があまり大きくならないので、
長さの長くて大きい「あばしゴーヤー」ではなくて、丸っこくなる「太レイシ」なのかも。
(参考;にがうり倶楽部



「ゴーヤー君、ちょうだーい」

「・・・えー」


とりあえず気の乗らない振りをするものの、意外と気前よくくれる九州男児(?)。






ゴーヤー君、ありがとう!



カッティングは妹です。
収穫に興味をもってくれて、お姉ちゃんはうれしい。





おまけの一こま;


切るとこ、そんなに見ないで・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫したものも散りばめます | トップ | トマト 収穫! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事