みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

トマト 収穫!

2010年08月12日 13時33分23秒 | 家庭菜園
8月5日、まだほんのり赤かったのが、


     (大きさは関節一個分)
      




じゃーん、10日には完熟しました。奥の子もほんのり色づいています。




さ、収穫収穫♪♪♪








(おそるおそる)トマトちゃん、ちょうだい?










・・・あ、うん。。ごめん。赤くなったから取るんだよ・・・。










どうもウチのトマトは食べられるの嫌なようです。
二人で仲良しこよししてたのにね。すみません。ありがたく頂きます。


ピーマンには実を快く譲ってもらい、きれいなサラダが出来ました。
取れたて野菜で旬サラダ♪





今朝の収穫風景



大きな大きなオクラの葉と。
花の咲かないオクラの葉と(←恨み節)。





それにしても つやっつやだ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤー収穫 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事