みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

収穫したものも散りばめます

2010年08月10日 09時50分31秒 | もくもくとお弁当
残り物で。ベーコンといんげんと玉ねぎを炒めました。
味付けは普通に塩コショウ。
なんでこんなに美味しいんですかねー。ベーコンって優秀(みむたろうは大好き♪)






卵焼きにはベランダで摘んだ紫蘇を貼りつけました。
出来上がり最後に、紫蘇を広げてくっつけて焼いたら、ビジュアルがきれいです。


シリコンカップの中は、かぼちゃと玉ねぎ煮込み。
以前妹が即席で作って美味しかったので、マネて作ってみました。
クミンシードとターメリックで煮ます。私はクローブも一個投入。
火の入りやすい食材ばかりで、あっという間にできて簡単。

でも妹の作った方が美味しかったなぁと思ったら・・。
粉チーズを入れたそうです。 ちょっと悔しい。
次は粉チーズも入れて作ってみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春雨 | トップ | ゴーヤー収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もくもくとお弁当」カテゴリの最新記事