みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

食事会

2011年07月08日 07時32分03秒 | 家庭菜園

6月の終わり、友達が遊びに来て、うちで女子会をしました。

久しく作っていないから、パンを焼くのは止めた。準備がいくらか楽になりました。

 

 

食前酒にサングリア。

ワインにフルーツを漬けてちょっと甘くしたものです・・・肝心のサングリアの写真を撮るのは忘れたのよ。

 

 

 

初。レバパテ。すんごい美味しかった。自分で作るとイケますねぇ。

パセリが入ると色がきれいだったな。ベランダパセリは枯れたところです・・・。

 

いつもの人参マリネ。こいつに生オレガノを入れたくて、今はベランダで栽培してます。

ドライじゃなくて生オレガノを使っているところがひそかに自慢。

 

ヤムウンセン。タイのはるさめサラダです。

 

 

アボカドのサラダとチーズとか、卵とか。

あとはいつもの野菜のトマト煮カポナータさん。

今回はイワシのマリネも作りました。めったに魚料理をしないのに、写真撮るの忘れたー。

本日のパンは、近所のトリコ商会にて購入。

 

 

こんな感じでワインを飲み・・・

 

 

友達が作ってきてくれた チョコタルト!!

 

めっちゃ美味しかったんです。

こんなの作れちゃうなんて、すごいわ。ホールで持ってきてくれて4人だったので、

一人4分の1 食べたんですよ (笑  幸せだったわー

 

 

最後は妹をモデルに写真会。カメラ学校の友達だったのです。

批評会に出したけど、硬い表情だよなー ってさんざんだったわ。

あぁ、人物写真、うまくなりたい。

 

 

って後楽園の駅にあった七夕飾りに書いてきましたよ・・「良い写真を撮りたい」(^^


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比較 | トップ | 梅に赤紫蘇入れた »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-07-08 07:45:59
スキスキ、サングリア
おいしそうなお料理がてんこ盛りじゃ~
私は妹呼んでキッシュぱーちーをしたいと
思いながらも
オーブン使うと暑いし・・で
なかなか実現しないのよぉ~。
返信する
Unknown (Maai)
2011-07-08 11:46:03
ああ、美味しそう!!!!
サングリアって、お洒落。

みちょさんのお弁当のカラフル、多種類なこと!すごく、美味なのでしょうねぇ・・・。
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2011-07-10 15:48:04
>葉さん
ほんと!すっかり暑くてオーブンは使いたくないですねぇ。私もコーヒーや紅茶のために、朝お湯を沸かすのすら暑いと思って水を飲んだりしてますよ・・

>Maai さん
サングリアは簡単で美味しいです!飲み残しのワインで是非お試しください(^^
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事