みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

梅に赤紫蘇入れた

2011年07月10日 16時31分07秒 | 梅干し

梅酢のあがった梅にやっと赤紫蘇を投入しました。

売り切れるかと思ったよ、ふー。

 

って思ってたら、去年のブログにも同じことを書いていました。

毎年ぎりぎりなのね(笑

 

 

袋から出すと膨張

 

 

むしってむしって

 

 

洗って大匙半分くらいの塩をまぶして10分くらいおきます。

あくが出るので絞って、梅に投入。

 

投入前

 

投入後

 

すみません、反射しちゃって、どうしても写真ぶれちゃいます。。

 

さ、これで今度干したら梅干の完成です♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事会 | トップ | 初収穫 なす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

梅干し」カテゴリの最新記事