みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

のんびりするつもりだったのに

2023年04月25日 22時03分00秒 | 日記
金曜日から昨日まで
妹さんが旅行に行っており、

わたしは
金曜日と月曜日は久しぶりの在宅にして
家にいました。  


在宅楽〜。
身体が楽〜。

いま新しい方に仕事をお伝えしているので
極力出社してるんです。

年齢的なものもあるのか
身体が疲れやすくて。 
もっとも、元々エネルギッシュな方ではないので、本当に老いたのか、理由付けに年を使っているだけなのかは分からない。


在宅は嬉しかったけど
留守番は留守番で
ワンオペ育児か大変!

もちたは
食べさせたり
薬のませたり
褒めたり
愛でたりしなくちゃだし

みーちゃんは
撫でたり
ベランダ出したり
かまったりしなくちゃだし

しらちゃんは
一番手がかからなくて
良い子だねぇってなるけど
撫でたり愛したりは
平等にしないと。

その間にトイレ失敗する子がいたり
それぞれのブレンドでご飯あげてるのに
他人のを食べちゃったり。

とはいえ
そこはネコなんで
昼、寝てるときは
ぐっすり寝てるけど!



さらにねー、
揚羽蝶の世話も頼まれていて
ポカリ上げてくれって。

わっかりやすい
図解を書いてくれたんですが
実践は難しくて。

マリーゴールドに止まって
蜜を飲んでたので
ポカリは断念しました。


一匹は一日目に死んじゃって
かわいそうでした。
たぶん寿命かな?
私のせいじゃないと思いたいです。



週末は
久しぶりに作り置きしました。
今週はお弁当を持っていけそうです。

ベランダが嬉しいもちた。




ケンカ中







日曜日、選挙の帰り道
お散歩。
さくらんぼ?!
ぶどうはまぁまぁ見かけるけど

さくらんぼが成ってるお宅は珍しいです。



じゃすみーん。







幸せー







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチャツキ | トップ | 週2回 新しいシステムを導入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事