みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

甘納豆♪

2011年05月24日 00時59分12秒 | 東京案内

浅草の撮影実習。

基本、浅草で浅草らしいものを撮ったら負け と言われてスタートしました。

 

 

快晴の下、観光客の群れをはずれてひたすら裏路地や、周囲の住宅街をするどい目線で歩き回ります。

何か撮るものを探さなきゃと、もう必死 (笑)

仲見世のあげまんじゅうやメロンパン(←数年前うどんやで売り出していた。何故かおいしい)、みたらし・・・

ハト、おみくじ、お賽銭・・・。みんな大好きだけど、見向きもせずに写真を撮る・・。 いやいや、それもまた楽しかった!

次の授業までに現像しなくちゃです。今日やろうと思ったけれど、面倒になって辞めてしまったので

明日はお弁当づくりを辞めて、現像します。けっこうたくさんあるので2日にわけなくちゃダワ。

 

 

さてさて、大好きな浅草といえば、以前ご紹介したASAHI ビールのスカイラウンジもありますが、

今日は美味しい甘納豆のご紹介です。

 

みむたろう、かりんとうも好物だけれど、甘納豆も好きなのです。

以前東京ウオーキング大会に参加したときにたまたま通った甘納豆屋さん。

店名も知らず場所が分からなくて、一度行こうとしたものの道に迷ったことがあります。

 

 

昨日はだいたい撮影枚数のノルマを終えた2時ころ、浅草から隅田川を渡って吾妻橋に向かいました。

もちろん被写体は常に探してますが、心は既に甘納豆(笑)

このお店かなーと食べログで探してはいたのですが、はっきり覚えていなくて結局今回も迷った。。

 

人に聞いたりしてやっとたどり着くのは感慨もひとしおです。

昔風の素敵なショーケース。また美味しんだ、ここの甘納豆!

 

豆の味が濃厚なのです。味に奥行きがあって、丁寧に作られているのは想像に難くない。

お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください♪

 

本所吾妻橋 平野屋

 

 

さて、この日は撮影をしながら両国まで歩いて国技館で白鵬に応援の声かけをして帰る・・という予定でしたが、

ちょうど平野屋に着いたころ雨が降ってきました。まだ3時なのに撮影はできないし、カサはないし。

そのまま帰ってしまいました。白鵬、情熱がなくてごめん。でも応援してます、頑張ってね。

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御徒町にて 2k540 | トップ | 現像作業 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-05-25 13:04:30
甘納豆スキスキ。
向かって左の大きなの、お多福豆だよね?
おいしかったんだろうな~。。。

私も白鵬さん、応援してまーす。
返信する

コメントを投稿

東京案内」カテゴリの最新記事