みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

初収穫 なす

2011年07月11日 19時40分57秒 | 家庭菜園

7月の頭に収穫した1個目のナス。大きさ12センチ。

1個目は小さめで採るのが良いといいますが、つい放置してました。

 

この部分が好き。

 

瑞々しー

 

 

 

 

なすチーズ焼きにしたの♪

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅に赤紫蘇入れた | トップ | 梅干しました(^^ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茄子好き (グリグリ7)
2011-07-11 20:34:42
美味しそうなナスですね。
私はしぎ焼きか揚げびたしが好きです。

ナスは皮付をかむとキシキシ感がたまらない・・

ところでみむたろうさんのところのまな板は木製ですか?
木は包丁の当り具合がイイですよね。
返信する
Unknown ()
2011-07-12 08:48:45
立派なナス~♪

みむちゃんの好きな部分にはトゲはないの?
あのトゲが刺さるとすんごいイタイので
ナス、掴むときは超慎重デス。
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2011-07-12 23:09:39
>グリグリ7さん
揚げびたし美味しいですよねー!!母の得意料理ですが、私はあまり作りません。今はもう暑くて暑くて。私もナスは大好きです。色がきれい♪ 木のまな板はやっぱり雰囲気が良いですね。中央が少し減って来たので、カンナかけをしてみたいです。


>葉さん
あ、これはそういえばトゲがないかも。
関西のおナスはトゲがとげとげしいのかな?
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事