みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

ばななケーキ

2009年06月22日 09時26分33秒 | こつこつ料理
バナナを房で買いました。つい、食べそびれて置きっぱなしにしていたら、なんだかふにゃっとなってしまいました・・・。

うわっ、傷んだ!っと思ってとりあえず剥いてみます    ?普通黒くなりますよね。でもこのバナナは透明になってトロットしてるんです。



あれ?食べてみます。おいしー。不思議なことに、傷まないで糖分が熟しているだけでした。醗酵しているのかな・・。こんなこともあるんだーー。びっくりです。でも大量に食べられない・・。



あっという間にケーキになりました。すみません、またしても写真をとる前に食べちゃいましたしかもど真ん中。・・焼けているかどうか確かめたくて。。見苦しいのでバナナを書いてみましたが、お粗末すぎて見苦しい・・。


夜中に作ったので焼いている間に眠くなってしまい、そのまま寝てしまいました。焼き上がりのオーブンの音でふらふらと起き上がり、オーブンから出して・・おやすみなさい・・。

最後までケアできないので、夜中の料理とか、飲酒後の料理とか、やっぱり危険です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なす・・高校生 | トップ | 鶏肉でちんじゃお »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事