みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

炊飯器に感謝

2014年09月15日 20時21分57秒 | もくもくとお弁当

タイマーの予約が午後7時になっていて、朝起きた時炊けていなかった。

慌てて 炊飯ボタンを押したらギリギリ間に合いました。

アツアツのおにぎりを持って出社。

 

 

失敗に 初めて気づく ありがたみ

 

炊飯器よ、 いつもありがとう。 私のために、 10年も美味しいご飯を炊いてくれています。

 

炊飯器 寝ている間に ありがとう

 

さんきゅー、タイマー機能。 (ほんっとに思う。 心から思う。)

 

 

さやいんげんと胡瓜を炒めて 梅醤油で味付け。

カジキと伏見甘長を焼いたもの、 ちらっと醤油かけ。

人参の葉の かきあげ。

 

サクッと揚がったのに、翌日のお弁当に入れたら しなっとしてました。。 当然なんだが・・・。

さっとお塩を振って お弁当に投入です。

 

おにぎりも間に合ったし、 うまいうまい(^^)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトときゅうりのサラダ | トップ | かぼちゃのマリネとか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリグリ7)
2014-09-16 13:36:36
炊飯器のタイマーかけ忘れってけっこうありますよね。
前の日せっかく眠いの我慢してセットしたのにーって思いますw
起きてすぐに気づいてスイッチ入れれば間に合うけど食べようと思ってお釜開けた時お米のままだと落胆大きです。
早炊き機能あるけどあれなんか美味しくないです。
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2014-09-16 23:55:14
>グリグリ7さん
意外と匂いで気づきませんか? ご飯の良い香りしていないっ! みたいな 笑 
私も早炊きは使わないですねぇ。 それにしても炊きたてのご飯って美味しいですよね!! 新米の季節ですね~
返信する

コメントを投稿

もくもくとお弁当」カテゴリの最新記事