みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

げんきんなトマト

2010年05月29日 03時50分31秒 | 家庭菜園
枯れてしまったトマトの鉢に、次の苗を買って植えました。

植えたのですが・・
今一つ元気がなくて葉っぱがまるんまるん。

くるくるっと内側に向いちゃってました。
風のせいかしら、どうしようかしら。
また枯れちゃうのかしら?




だいぶ考えたのですが、良い風対策は見つからず・・・。
結局部屋に入れることにしました。
風の当たる部分の葉が落ちてしまったピーマンと一緒に。


「ふー、やっと息が付けるわよぉ。」

「せっかく買われたと思ったのに、新居は強風なんだもん、やってらんないよ。」

「どうなるかと思ったわぁ」



とかなんとか言われてそう。
部屋に入れて2,3日経つと丸まっていた葉っぱは全部延び延びになり、すっかり元気になりました。



そんなにてきめんに、これ見よがしに元気にならなくても良いのに・・
風が強くて悪かったけど、私も風対策に心を痛めているんだよー。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合作弁当 | トップ | ベルギービール デリリウム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事