みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

天丼

2012年04月19日 00時49分19秒 | もくもくとお弁当

おとといの天ぷらの残りで天丼弁当。

 

さつまいも、きのこ、エビの天ぷらが入りました。

出汁と醤油とお酒、みりんを合わせて煮立て、天ぷらを投入。ぐつぐつ煮て出来上がりです。

目玉焼きの半熟みたいなやつも載せたい所。

スペースが空いたので、青梗菜のニンニク炒め蒸しとゆでインゲンを入れました。

 

 

お米が水っぽくなるのは好きではないですが、今日は多めに煮汁も入れて。

けっこうご飯たっぷりなんだよ、分かりづらいか・・・。

 

 

くすくすくす(^^)   美味しかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めかぶ さん | トップ | 自慢弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もくもくとお弁当」カテゴリの最新記事