みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

去年の今頃を振り返ると

2023年07月01日 08時43分19秒 | ネコ
去年の今頃は
もっちゃん死にそうで。

今はこんなに元気で
ふっかふっか(⁠^⁠^⁠)



フッワフワ




あちこち何度も舐め壊して
怪我をしていたけど

最近はなめこわしもなく、
すこぶる体調良さそうです。

もちが元気で
しらが元気で、
みいちゃんも無邪気で

幸せだなぁ。


去年の5月↓

もちた、また - みむたろうのベクトル

数日前の6日にねこたち元気ですと書いたのですがなんと6日の夜、またもちたに症状がでました。妹の膝で甘えていたのですが突然ギャオ!と大声で泣いて部屋の隅に逃げ...

goo blog


去年の5月10日↓

5月10日災難の日 - みむたろうのベクトル

6日にもちたがギャオ!!となってから、ねこの介護生活が始まっています。獣医さんの痛み止めが効いたのか、初めはちょっとは動けたんですが、今はすっかり寝た...

goo blog

そうそう、
具合の悪かったこのときは
めちゃくちゃベランダに出たがって
ベランダにネコベッドを
出してました。↓
私たちは
もちたが自分で見つけた
回復法だと信じている

毎日一喜一憂 - みむたろうのベクトル

土曜日の奇襲獣医からはや4日。毎日が目まぐるしいです。週末は実家に顔をだし、ミシンを借りてきました。わたしが使っていたのはメリカリで買った5000円の安いミシン。それ...

goo blog




そういえば、
薬のシリンジの先っぽを
飲んじゃって、

フレフレ~もちた - みむたろうのベクトル

いつの間にか一週間経っていて訪問くださった皆様更新が止まっていてすみませんでした!なんか最近あれこれできなくてこれ、加齢なのでしょうか。。気分落ちぎみなの...

goo blog



一晩中撫でながら
心配をしていた日もありました。
4日後にうんちに出てきて
もちたの身体、すごかった。

快挙!! - みむたろうのベクトル

先ほど、もちたちゃん、うんちをしまして、4日ぶりのうんちでしたが、なんと!月曜日の夜に飲んでしまったシリンジのヘッドが無事に排出されました!4日と5時間...

goo blog



しゅっちゅう獣医に行って
何回も血液検査をして
食べなくなって痩せたり
泣いたなぁ。。


今は自分でトイレに行けるし、
自分でパタパタ歩けるし
(もちたは足音する)

自分でソファーに上がれて
自分でベランダに出られる。

好きな所で寝られて、
思い通りに体を動かせる。

ありがたいことですね。


あちゅい・・・
しらちゃん



寝に入るみーちゃん
満足にゃ



とんぼりもちた
ポテポテしたこのフォルム好き




当たり前になると
幸福なことを忘れてしまうから
たまには振り返ることも
大切です。


今日から7月ですね。
早い早い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 自家採り野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事