みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

ねこの朝模様はさまざま

2018年03月20日 09時20分00秒 | ネコ
最近寝坊助のもちた君。
今朝も私が起きるまで寝ていたらしく、私が起きた音を聞いて、寝ぼけた顔で走ってきました。

心臓病の薬を変えたからかな?もちたがゆっくり寝られるのは嬉しいのですが、最近もちた君の噛みぐせ?がひどくなってしまって、自分の背中の特定の部分とか、足の関節のところとか、特定の場所をしつこく噛んだり舐めるせいで、浅い傷になってしまっているのです。血がにじんで怖いの・・・。

先生にはストレスと言われてますが、この王子な暮らしでストレス?と思い当たることもなく、しら、みーとも仲良しだし、薬を変えたタイミングも近いなぁとか色々思うのです。


何か出来ることはないか、何かいけないんじゃないか、と心配して世話をやきたくなる母親の気持ち、分かった。


朝御飯を食べたら、即妹のベッドに走っていったもちしらに反して、みたらしは朝から大ハッスル。お気に入りのボールをくわえて走り回っています。可愛すぎる。




あの、白いふわふわボールが大のお気に入り。妹の室内ばきから奪い取った戦利品。


朝は特にみゃあみゃあ言って足下にすり寄ります。お風呂場に誘導されて撫でなくてはならぬ図。





まあ、お陰さまでフレックスだから良いけれども、会社に早めに行こうと思ったのに・・・。子どもがいながら働く人は大変ですね。


先週くらいから、身体が全体に重いのですが、みーちゃんの可愛さに励まされて今日も元気に出勤です。

みたらし、毎朝ありがと(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しらちゃんのご機嫌 | トップ | さくらレポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事