みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

3月といえばこれ

2018年03月04日 23時56分00秒 | 日記
3月。すっかり暖かくなりましたね。

タイミングが毎年遅れてしまうのですが・・。3月3日、実家に帰ってきました。

お雛壇。今年も両親が飾ってくれました。古い雛壇で骨組みがとても重いのですが、頑張って出してくれた。



とてもきれい。
わたしには見慣れた雛壇。ほーってなります(^-^)







ちらほら私たちが子どもの頃の作品も飾られている。

これは妹の。



これはわたしの。
確か友達のお母様が着物の切れはしをくれて、それで服を作ったのだと思います。巻いたと言うか(笑)





ぬいぐるみも


舶来物や、私が幼い頃大事にしていたジョアンナちゃんとか、私が作ったぬいぐるみもいくつもあるみたい。




でね、年に比例して好きになった巻き寿司!


いくつでも食べれちゃうの。母の味。これは覚えたい。今度試してみようと思います。


今週は作りおきは無しです。お昼の約束が2日あるので、あとは多目に出来ちゃって冷凍したものとか、適当にしようと思います。先週も土日とも出掛けたので、肉じゃがだけ作って夕飯にしたりお弁当にしたりしました。夕飯は妹さんが作ってくれたりしています。ありがたや。


なんで同じフォルムかね(笑)


リアルねこもいるけど、
バーチャルねこも集め始めました。一時飽きてたけど、再開。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決断したら | トップ | つらつら書きつらねる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事