みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

しらちゃん 獣医さんに行く

2012年10月26日 15時33分52秒 | ネコ 病気のこと、接し方

白玉さんを獣医さんに連れて行きました。

年一回のワクチン接種の期日が来ていたのです。

触れない白玉さんを どうやって捕まえるか・・・。

 

 

缶詰のエサで釣ろうとしましたが かからず、 結局一部屋に閉じ込め、妹が追い立てて捕まえた・・・。

 

ひー 助けてー  って、ドアを開けようと立てた爪が、ドアの外にいる私にも見えて、 相当哀れでした。。

逃げなければ怖くないんだけどねぇ。。

 

 

無事捕獲、獣医さんでは洗濯ネットに入れられての診察で、 完全心が折れたみたいです。 しゅんとしてました。

私はこの機に乗じて頭を撫でた。 初 頭撫で( ← ひどい飼い主)。

 

先生に、 健康で何の問題もない! 良い子だねぇ。 と散々ほめて頂きました(^^)

怖がっているけど、心臓もそんなにバクバクしてないよ、肝も座ってるねぇ って。

もっちゃんは耳垢がすごくて掃除していただいたのですが、 しらちゃんの耳は超きれい。

 

この子は絶対 元野良じゃないね、  飼い猫だよ。 というお言葉でした。

にゃんだーで 野生の目でねめつけられたので、完全 元野良だと思ってました。

この子は大丈夫、絶対人慣れするよ、 と言われたので これからがまた楽しみです。

ちなみに 白玉さん 3.5 kg 、もち太さん 7.5 kg 。

体の大きさが見た目にも半分違うわけですね。 同じネコであるとは びっくりだ。

 

 

家に帰ってきたら、キャットタワーに隠れました。

ベッドの下の「しらの部屋」にいるところを追い立てられたので、もう戻りたくないのか・・・。 

最初は心が折れたのか撫でられましたが、時間が経ったら復帰したらしく、シャーしてたよ。

心の様相が 一目で分かって可愛い♪

 

 

捕獲騒動中、助けを呼ぶしらの声を聞いて、もっちゃんが心配し鳴いてうろうろしてました。( もち株上昇)

帰ってきてからも、 心配そうに鼻チュン をしてたけど ( もち株上昇)

あっという間に 別の場所で ひとり寝に入りました。 もち・・・ しらの側にいてあげて! (もち株 ダウン)

 

 

すっかり意気消沈の しら。 でも シーバ 上げたら 食べた。

 

 

数日前の白玉さん。  こんなにリラックスして、 ゆっくり近づけば触れたのにな。

 

まあ、 ゆっくり仲良くなりましょう(^^)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きなこスムージー | トップ | 手作り化粧水 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-10-26 18:28:55
一番下の写真、すごく可愛い♪
こんなにくつろいでても触らせてくれない
なんて、動物飼ったことないワタシには
びっくりです。
いいおうちにひきとってもらって
よかったね。
しかし二匹とも毛並みうつくしー!!
返信する
ごめんなさい。 (mina)
2012-10-26 18:30:12
今のコメントはわたしです!mina
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2012-10-26 20:06:43
>mina さん 
ありがとうございます!とんぼりした顔の写真が撮れました。 1人遊びも随分してリラックスしてたけど、明日からどうかしら(笑) 今日は夕飯時意外、ずっとキャットタワーの上に避難しています。私も成ネコから買うのは初めてなんですよ。この微妙な距離感がけっこう楽しいです(^^) 
返信する

コメントを投稿

ネコ 病気のこと、接し方」カテゴリの最新記事