みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

年明けから

2018年01月05日 12時50分00秒 | もくもくとお弁当
年明けから張り切って仕事をしております。今日は定時で帰りたい。

借りてきたDVD を見るの。
妹が薦めていた実写番「美女と野獣」と、「素晴らしきかな、人生」を借りて、美女と野獣は3日に見た。

びっくり。とても面白かった。



今日はもう1本を見るんだ~。
もう帰りたい。



正月明けからお弁当。


ひじき、味付け卵、豚肉の黒酢炒め、たつくり。

ひじきと豚肉炒めは冷凍していたもの。あっという間にお弁当ができました。豚肉の黒酢炒めはとても美味しかったけど、最後の一口はご飯でした。


これは今日。今さっき頂いた。


チーズ2種、キャロットラペ、鶏肉サテと株を炒めたの


残っていた株を調理したら、妹がジャガイモと間違えてつまみ食いをして、ジャガイモではなかったと、プープー言ってました。

空いたスペースにおつまみチーズを入れたら、レンジでチン後、良い感じに溶けて美味しかった。

ということで、今日の最後の一口はチーズでした。


どうやら私は、その日の一番美味しいと感じたものを最後の一口にしているらしい。
もしくは、味が濃かったときはご飯を最後の一口にしてるみたい。



またひとつ自分を知るのであった。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018お節写真 | トップ | はじめて使ってみた、屈辱の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もくもくとお弁当」カテゴリの最新記事