みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

気づいたからセーフでした

2021年10月11日 00時42分00秒 | 日記

今日の北区は、

午前中曇り空。

昼前、小雨が降りましたが

そのあとカラっと晴れました。


そのわずかな小雨のときに

買い物に出てしまったわたし・・。


ちょっと湿りました。


東十条の明壽庵によって

栗のフルーツサンドと

さつまいもシルクスイートの餡食パンを買う。



栗サンド




ここ、とても美味しいのです♪


土曜日は健康診断でした。

女性の子宮がん検診、緊張しますよね。。

今回もなんか・・ショックでした。

毎回なんだけど(笑)


でも診察して下さる先生には、

本当に感謝です。



健康診断でバリウムを飲んだので、

下剤も飲んでいたのですが、

いつもすぐには効かないの。



今回は検診の後、ごちそうを食べて

映画を見に行こう、くらいな勢いでしたが、

ごちそうを食べながら、

ん?マテ、下剤を飲んだぞ。

と気が付いて映画は止める事に。


正解でした!

早めに効いてきて

ピーごろになったので、

帰ることにして良かったです。


え、当然?


いやあ、その辺あまい性格でして。

気づかず映画に行ってたら大変でした(笑)



ごちそう。





上野 アーンドラキッチンのインドカレー。

久しぶりのインドカレーに盛り上がり

一番多いセットにしてしまいました。



円周を左から

豆カレー

アビヤル(ココナッツカレー?)

マトンカレー

チキンカレー

パスマティライス

ヨーグルトサラダ

デザート

中央はチキンビリヤニ

(インド風炊き込みご飯?)

最高に美味しかったです。


妹さん、10日が誕生日です。

最近の激務のせいか、ダウンしてお休み中。

この1週間、一歩も家から出ていないので

たぶんコロナではない。


実は誕生日プレゼントを

妹の部屋の目に付く場所に

置いているのですが

分かるかなー。


いまだ気づいていないようです(笑)


妹さん、誕生日おめでとう。


妹さん、

ひょうきんなので助かるわー


と言うんですが、

必ず

「姉ちゃんもね!!」


と釘を刺されます。



明日の お弁当に入れる

ご飯はあったかなあと

冷凍庫を見たら

アイスのパックが目に入り

躊躇なくパックを開けて

パクッと大きく一口。

時計と目が合ったら

12時過ぎていました。

ヤバい、寝なくっちゃ。



昼間、カラッと晴れた空が

きれいでした。





馬車を引かせている

女の人みたいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋茄子の収穫 | トップ | 赤いは秋の色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事