みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

GW 初日の様子

2013年05月04日 23時52分41秒 | 日記

GW 良いお天気ですね!

今までの外資系の経理の仕事ではGW出勤が多かったのですが、今の会社も外資だけど何故かカレンダー通り。

久しぶりにGW 楽しんでます。

昨日3日は早起きして高尾山に行ってきました。去年の5月も行ったのだ。すごく混んでいた(記事こちら

今年は5時過ぎに家を出て、7時8分高尾山口着。

お手洗いに行ったり準備したりで7時45分くらいから稲荷山コースという登山道を登りました。

90分の登山コース。 格好はランニング用のスポーツウエアと 一応登山靴とザックで。

すっかりランニングもしていないので登れるか心配でしたが大丈夫だった。

けっこう楽勝で気持ちよかったですよ!

頂上から富士山が見える。   ・・・はず。 雲に隠れてちらっとだけ。

9時半には頂上についたのでお店もまだすいており。

おでんに・・・・ビール?9時半から? いやいやいや。 脇にビールが置いてあるかどうかは、ご想像にお任せします(^^)

10時過ぎくらいから、頂上も段々人が増えてきました。

くだりのメインの道は もう混みこみ。

途中から山道に逃れて下りました。

下界でおそば。  琵琶やさんにて。

ゴージャスに大海老天とろざるそば。   海老が大きくておいしかった!!

大満喫の休日初日でした。

・・・とはならなかったのです。

夕方前には家についていたのですが、この日、実家で同じ場所に住んでいる(家は別) 認知症の伯母 が行方不明に。

皆で探したり警察に行ったり、と大慌てでした・・・。

今まで徘徊はなかったので皆びっくりしました。

近所を自転車で探しても見つからず、途方にくれていた夜中0時半ころ警察より電話があり、大宮の病院にいるのが分かりました。

どうやら電車に乗って大宮に行ってしまい、倒れて救急車で運ばれたらしい。

特に傷もなく元気そうで何よりでした。 夜中にタクシーで迎えに行き、朝の4時ころ無事伯母も帰宅しました。

母の推理によると、近所のお店に買い物に出たもののお休みで、別の場所へ行こうとして分からなくなってしまったのではないか・・・。

バッグの中の色々な痕跡からの推理ですが、まあそんな感じみたいです。

徘徊ではなく、迷子でした。

JR の切符が3枚バッグに入っていて、本来改札を出る時に手放すのに、なぜ手元にあるかも分からないのですが、

錦糸町なんて、最寄駅からは乗り換えをしないと行かれない場所の切符があったりして、

ほんと、ミステリーです。

なんせ、無事で機嫌よく帰ってきたので良かった。

高尾山の天狗様にもお願いしてきたの。 人からあらぬもの達まで、色々な方に感謝感謝です。

伯母が帰宅しても誰も伯母を責めず、「冒険行っちゃったねー」 って笑顔で言っているうちの家族・・・

なかなか素晴らしいと思いました(^^)