みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

高尾山へ

2012年05月06日 16時33分09秒 | 東京案内

5日は高尾山に行ってきました。すてきな皐月晴れで絶好のハイキング日和。

混んでいるかなーと思って9時に高尾山口到着のプランを立てた。

 

 

 

・・・のにあっさり寝坊。 11時頃着いて登りました。

案の定混んでいて、まるっきりイモ洗いです。

浅草の、休日の参道の、人が列になって前に進めない状態・・・。

高尾山なのに、あれと一緒でしたよ。 びっくり。

 

ケーブルカーで上がって途中から歩く人もいるから、途中からさらに混みます。

小さめの子も多かったけど、犬連れも多かったなぁ。

山頂が近くなると渋滞で動けなくて、並んで順番待ちの個所も。

やっと山頂に着いたらすごい人で、結局すぐに降りてきてしまいました。

でも富士山は北区より大きかった(^^)

 

見晴らし台も・・・

 

すごいよね(笑)

 

 

 

 

高尾山には登山道が何コースかあります。

行きは舗装されていて、ハードなところもない1号路というメインコースを行きました。

このコースは犬も小さい子も大人もたくさんいて渋滞。

 

帰りは3号路から下ってみたら、3号路はちゃんとした山道で登るのは大変そうな場所もあり、

そしてなんといっても、すいていたー

すいていたー

すいていたー。

 

 

周りに人がいないときもあり、ちゃんと山を感じる事ができました。

癒しを求めて行ったのに、行きのイモ洗いだけじゃあ、ちょっとね(想定の範囲内ではありましたが)。

今度は3号か6号から登ってみたいと思います。

 

うちから電車で行っても1時間半で着くの。近くて驚きました。

しかも電車の本数も多い。 東京は便利だなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すてきランチ | トップ | お天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京案内」カテゴリの最新記事