こんにちは江崎遊子です。

ちょっと言ってもいいですか。

勉強せねば。

2021年07月31日 | 世界のニュース
菅さんが政権を続行することに不快感を感じずにいられないけど、
果たして、どうなるのだろう。
日本人の選択に祈るしかない。無力だなあ。

ジャーナリストの青木理氏がバラエティーから消え、
ストレートな政府批判が過ぎたのか、
と思っていた。
嫌いなコメンテーターの第3位だったらしい。

連日オリンピックのアスリートの頑張りに癒されている。

そして連日の感染者増に驚きつつ、無感覚。
この無関心さって自分でもどうなっているのか、と思ってしまう。

アメリカの NBCによれば、アメリカではリオオリンピックの時より42パーセント減の視聴率とか。
アメリカがちょっとまともな感じがしてしまう。
日本は金メダルが史上一番とか行って盛り上がっている。
日本の視聴率はどうなんだろう。
オリンピックなんて見ないよ、と豪語していたのに
見ている私。

青木さんがフリージャーナリストの人と「この国を覆う憎悪と嘲笑の濁流の正体」
と言う本を出したとか。応援の意味で買う事にした。
「時代の抵抗者たち」と言う本も買って読んだ。
まともなジャーナリストの方々は応援したい。
この国が変な方へ歩いていかないことを願う。
正しいことってなんだろうね。

ノウゼンカズラである。この時期あちこちで目にする。
私も育てている。オレンジの花が良かったけれど
赤い花を買ってしまった。

栗の木に絡ませている。そのうちオレンジと2色になる予定。
禅寺に植えたノウゼンカズラ。ノー禅というシャレになってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪観ちゃうよね。 | トップ | 夏は終わってしまうのか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界のニュース」カテゴリの最新記事