”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20120227 “いえづくり”っていろいろな発明や工夫の宝庫!?(笑)

2012年02月27日 23時59分59秒 | 雑感・・・

まことを尽くせば、

時が解決する

 

じたばたすれば悪化する。慌てず騒がず、

静観しよう。全力であたった清々しい心で、

よりよい結びを待とう。

 

 

“いえづくり”

便利な道具がどんどん登場しています。

当時二人がかり・・・

或いは数人がかりでやっていたこと・・・

それが今では一人でできる事も多々??

 

墨出し・・・

位置だし・・・

これって一人では無理な作業・・・

少人数で2人・・・

余裕があれば3人で行っていた作業

 

今では屋内なら一人で十分・・・

機械がレーザービームを発射!?(笑)

縦も横も・・・

水平も垂直もばっちり!?

あっという間に出してくれる(笑)

 

最初に出た頃・・・

機械はあれにならないので後で人間で確認??

そんなレベルだったのに(苦笑)

今では、人間の誤差よりも・・・

機械での精度の方が断然上??(苦笑)

凄いです人間様から機械様様に(笑)

 

“いえづくり”ってそんな機械の進歩と共に

いろいろな発明や工夫の宝庫なのかもしれませんね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012026 いっしょに“いえづ... | トップ | 20120229 雪・・・雪・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感・・・」カテゴリの最新記事