”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

090702 毎月1日は、安全祈願の日・・・・ そこには”願”が・・・

2009年07月02日 10時37分12秒 | 出来事
きっかけ・・・
切り出し?・・・切り口?・・・

ブログの冒頭の言葉って・・・意外と大切!?(笑)
違いますね・・・かなり情様なポイントです。

この今日の言葉ってそう言う意味では、いい感じにスタートを切れる言葉!?(笑)
また、不思議なことにその日の心境にうまくマッチして??(笑)2
一時期は、体重を毎日計測して・・・・その体重とウエストの数値でも・・・
結果的には、顔が見える関係ではなかったので・・・それが励みには!?ならなかった
今は・・朝バナナだけは地道に続けていますが・・・
目立った成果は、夜の4時間の言いつけを守っていないので・・・残念ながら・・
おそらく就寝前4時間に夕食を完了・・・
これだけ守っているだけでもかなりの効果と成果が期待できると思います。(笑)

さて、昨日は7月1日・・・・
月始め・・・恒例の安全大会(安全祈願)を行いました。
無事故で現場を終えるという事が・・・・
一番当たり前の事であり・・
お客様に完成した“物件”をご満足戴く・・・その前提条件と言う事だと思います。

社長の訓示の中で・・・
交通災害の話が出ていました。
昨年度高崎市の交通事故での死亡者が6名・・・本年度は現時点で9名・・凄い数字
また、そのほとんどが高齢者という現実・・・

“いえづくり”というものは、必ずそのお客様の現場で行うものであり・・・・
その現場までの往復あるいは工事中の段取り等々・・・必ず“車”は登場してくる!?
この交通災害の話は、密接に“いえづくり”に直結している“問題”なのかなって・・・

工事現場での工事安全・・・
そしてそれに関わる交通の交通安全・・・
そしてそして何より・・・そこに関わってくる人たち・・・ここでいう“人”はみんな
その“人”達の無病息災・・・こういったものを月に一度のこの時に・・・
もしかしたら・・昨日の“願”もですね。・・・そうか“願”ですね◎

二つの行き先を用意しました。投票にもなります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村
一級建築士のランキングへ行けます。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
住まいのブログ自体のページへ行けます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090701(0631)分としての今日... | トップ | 090703 最近こんなものには... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事