”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20130213 ”いえづくり”って一つ一つの工程が真剣勝負=オンリーワン!?(@_@)

2013年02月13日 06時16分48秒 | “いえづくり”・・・雑感

心に思えば言い、

 胸に悟れば行う

思ったことを、あっさり口にし、

ハッと気づけば、サッと行う。

それが人生の好転のコツ。

 

やっただけのことは必ずある

無駄なようでも、意を尽くしたことは

どこかで、小さな芽を出す。

すべてが未来の成果につながっている。

 

13日と12日の今日の言葉・・・

この今日の言葉たち・・・

その真意は“行動”であり

その極意は“実践”なのかなぁって思います。

“速攻”、“継続”・・・

そんなキーワードも頭の中に浮かんできます。

 

これって“いえづくり”に必要であり・・・

”いえづくり”の過程では、大事なことばかりですね。

“いえづくり”って

家造りの場面での作業という部分

形が違えど

規模が違えど

手順という部分は同じ!?

地道に同じ作業の繰り返し!?

 

でも・・・

その繰り返しの場面(ステージ)が違う?

ゲームなら失敗をすればやり直しをすればいい!?

リセットボタンをおして最初から!!

“いえづくり”はそうはいきません!!!

誠心誠意、一生懸命その“いえづくり”を・・・

それがオンリーワンの“いえづくり”なのかなぁって

“いえづくり”っていつでも真剣勝負なんですね(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130211 衣食住!・・・特... | トップ | 20130214 人の手による血の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

“いえづくり”・・・雑感」カテゴリの最新記事