”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

080828 “いえづくり”の・・・本当の意味での覚悟?出来ているのかなぁ??・・・

2008年08月28日 06時48分15秒 | Weblog
朝バナナ報告9・・8日間経過・・・昨日増減なし・・都合1300g減のまま・・
ウエスト・・しっかり昨日の1cm・・復活!?・・・なんとも言葉にできない状態(笑)
缶ビール500cc・・・よぉーく考えたら・・500g??体内に流入・・・しかもおつまみ
これって・・・もしかして逆行する何か!?・・・このウエストはまさにその反乱??
ちょっと冷静に今後のこのアルコールとの付き合い方を考えますね(えっいままでは??)
すみません・・・昨日“禁酒”の利便性を力説したばかりですね・・・
家でその缶ビールを開けて(しかも帰り際に買って帰って・・・おつまみも(笑))・・・

“いえづくり”って・・・“からだの資本つくり”って昨日・・・
冷静に考えて・・・・
“いえづくり”って・・・人生史上最大の借金を抱える・・・わけで・・・
私自身・・・今から30年?35年?・・・途方もない期間・・・
そう考えると・・・・まさに“健康な体”・・・働くという事は必要不可欠な部分・・・
現状・・・・
このブログが088・・・今日が88回目の投稿・・・お休みなく継続中・・・・
そして違うブログ(もうひとつの)・・・
今日の数字が142-423・・・今のステージで142回目、通産423回休みなく継続中
1年以上お陰様で日々更新中・・・これは体がある意味健康であるというバロメーター??
このこういった部分での“健康”状態を維持していく必要がある・・・大いに・・・

自分で自分に縛りをしようとしている・・・・自分自身を発見!?
でも・・・・
“いえづくり”ってこの位の気合いと覚悟が・・・必要なんでしょうね・・・
まさに一生一大のお仕事なんだから・・・

職業としての“いえづくり”への関わり・・・・
それは、プロとしての冷静さと・・・仕事と言う部分での関わり・・・・家造り・・・
自分で“いえづくり”ってなって・・・
家づくりという視点が違う観点からも・・・・
難しいのは同じ人間でありながら・・・3つの観点が必要・・・

発注者・・・であり、設計者・・・であり、施工者・・・でもある。
そしてなおかつ・・・家長と言う立場も・・
“いえづくり”への覚悟・・・しっかり腹くくって・・・
うーん・・・この部分・・・まだ甘かった・・認識?が・・・うーん・・・


いつもご愛読ありがとうございます。 すみません、こちらの投票にご協力を!!
ご訪問記念に最後に1票・・・実は、これがそのままランキングに繋るんです・・
PCでお越しの方・・・一押し頂けると本当に嬉しいです。(^-^)

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 080827 “いえづくり”って・... | トップ | 080829 “いえづくり”に合わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事