”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20171217 ブログのカテゴリーをマイナーチェンジしました。(●^_^●) どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

2017年12月17日 17時05分05秒 | 2019 (日)いろいろなコト

今日はどんな

 発見があるだろう

 

大きな発明も、日々の小さな気づきから。

一つひとつの工夫と改善が、

豊かな未来を創造する。

 

“家づくり”のこのブログをマイナーチェンジしました。(@_@)

冒頭の画像です。

もしかしたら?

自己満足?

私しか気にしていない部分かもしれませんが(苦笑)

 

一週間を単位として・・・

この様な形にしました。

(月)【自然素材】のコトについて

(火)施主の立場で”家づくり”のコトを・・・

(水)施工者の立場で”家づくり”のコトを・・・

(木)三村工業って??あれこれって言う部分で・・・

(金)モデルハウス的な”家づくり”のコトを・・・

(土)現在進行形の”家づくり”の進捗状況なりを・・・

(日)いろいろなコト・フリーテーマのコトも含めて・・・

 

という形にしました。

時系列で追っていく部分と

テーマ的に振り分けていく部分・・・

振り返りようにも?

何か目印が欲しくなったので・・・

今後は、こんな形でお付き合いのほどよろしくお願い致しますm(__)m

 

反省点・・・

続きモノが途中で終わってしまったり?

テーマ性が途中で変わってしまったり?

現在進行形の姿が見えにくいというご指摘も?

モロモロ踏まえた上でのマイナーチェンジです。

 

改めまして、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

そしてその実践を4つの視点で(@_@)

 

 

 

【自然素材】をキーワードにした“家づくり”♪

 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

 

そして・・・

自身は、一級建築士なので・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村

 

三村工業株式会社としてモデルハウス的なモノを計画しています。

なのでこちらも・・・

にほんブログ村 住まいブログ 住宅展示場・モデルハウスへ
にほんブログ村

 

最後に?

そもそもの住まいブログという大きなジャンルで・・・

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

 

“縁とタイミング”・・・

ご縁・・・

出逢い・・・

皆様との新しいご縁と出逢いを!

 

こちらは・・・

夢のイメージつくりのお手伝いコーナーですね。(笑)

三村工業株式会社の新提案

http://www.mimko.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20171215 今日が誕生日の私... | トップ | 20171219 ”家づくり”ブログ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019 (日)いろいろなコト」カテゴリの最新記事