”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

090304 時は流れていく・・・ さぁて新しい気持ちで!! 

2009年03月04日 06時56分51秒 | 住宅瑕疵担保履行法関連
あの時間大宮でそれから品川へ行って・・・
1時には・・・高崎に戻っていた…
一つの大きな決断が・・・本来私がここで伝えたかったことと・・・逆の決断・・・
これをお伝えするにはかなりの時間を要しそうです・・・でもいずれはお伝えしたい!

今日の言葉という形で・・・もう一つのブログでお伝えした言葉が頭の中に・・・
4日の言葉・・・

『 心が空になった時、天来の叡智がひらめく 』

心はいつも揺れ動く。我欲や未練や過剰な期待が、
心の安定を奪う。私情雑念をさっぱりと捨て、
運を天に任せてはどうか。思わぬ知恵がわいてくる。
革新的なアイディアは無雑の心に生まれ落ちる。
難問解決の妙手も浮かぶ。

まさに今の状態が・・・・この状態に・・・なりたい!?・・・なるべきだ!!って
“こころ”の声が叫んでいますね。・・・
(その位・・・大きな決断をするつもりでいました。・・・・)

そうしたら・・・
ここで登場していた・・・今日の言葉・・・・この言葉も目に飛び込んできた・・

なやみはつき
ないな生きて
いるんだもの

すみません・・・・・なかなか自分の言葉で・・・
でも31日・・・31通り(31×2で62)の言葉がある中で…
今日という日に・・・この二つの言葉が合致して・・・頭の中をぐるぐる!?(笑)
世の中に意味のないものはない・・・
意味のないことはない・・・
この言葉だって・・・

さて・・天来の叡智を求めて!?・・・今日も一日よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。
下記のボタンは、違う所へ飛ぶ際にもご利用いただけます。・・・・
また、わたしに“ご褒美”の意味で一押し戴ければ・・・とても嬉しいです。(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村
一級建築士のランキングへ行けます。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
住まいのブログ自体のページへ行けます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090303 安全祈願・・・・“い... | トップ | 090305 瑕疵担保責任を全う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住宅瑕疵担保履行法関連」カテゴリの最新記事