”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20190608 ”家づくり”のキーワードには、『整理』と『収納』も・・・整理収納アドバイザーとしても♪

2019年06月08日 23時59分59秒 | 2019 (土)進行形の”家づくり”

いま「ある」物を

  数える

 

無い物ばかりを探すと、心は満たされない。

自分には「こんなにある」「恵まれている」。

そう気づいた分だけ、幸せな気持ちが湧いてくる。

 

 

今年の初めの記事を引用して・・・

こんなコトを書いていました。φ(..)メモメモ

 

ある・・・

あるある・・・

あふれている・・・

『モノ君』って?

実は、そういう状態の方が多い?

実は、そういう状態の家が多い?

 

シンプルで・・・

相当?

整理整頓が行き届いている方って

実は?

少ないのかなぁって思います。

 

不思議なコトに?

いろいろなお宅を訪問させて戴いていますが・・・

『散らかっています!』って言いながら?

全く綺麗になっているお宅もあります。

えっ!?

どこが!?って

思わず突っ込みたくなるお宅も(苦笑)

 

そういう意味では?

整理整頓のレベル!?って

その人の?

その住まい手の?

“こころ”次第なのかなぁって思います。

なにか?

今日の言葉に通じるモノがありますね。

というコトに?

今、この今日の言葉を見て気がつきました。

 

さて・・・

整理整頓!?

この『整理』というキーワード

実は、暮らしの中ではとても大事なキーワードです。

こちらの説明にもありますが・・・

 

そして収納・・・

『収納』とは!?って

こういうコトなんです。

 

とはいえ?

この文章を読んで実行できるくらいなら?

苦労はいりませんよね?(苦笑)

『整理』と『収納』が永遠の課題だっていう方もいます。

『片づけ』が悩みなんだよねぇ!?っていう方も・・・

 

実は・・・

この『整理』・・・

この『収納』・・・

さらに・・・

この『片づけ』って

密接な繋がりがあるんです。

なので?

『片づけ』を先行してやろうとすると無理が出ます。!!

 

この『整理』&『収納』ミニセミナーでは・・・

そこの所のポイントをうまぁ~く説明して戴けます。

なので?

ちょっとでも不安や不満?

あるいは、お悩みがある方は、必見です。!!

必聴です。!!!(自信を持ってお勧めします。)

 

お時間の都合をつけて戴いてみなさんのお越しをお待ちしています。

今回は・・・

会場が【自然素材】に包まれた空間です。

良い会場で・・・

良い話しを・・・

明日から役立つ!?

ためになる話を聴けるだけでも◎ですからね・・・

 

とはいえ・・・

会場設営の都合もあるので

恐れ入りますが事前のお申し込みをお願いしています。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

日程と時間は割愛しました。M(__)m

 

こちらのHPからのお申し込みが助かりますが・・・

チラシ内の会社携帯でも担当が出ます。

留守番電話に切り替わった場合は、折り返し連絡させて戴きます。

 

手っ取り早いのは・・・

こちらの会社アドレスへ

mim@olive.ocn.ne.jp

必ず返信をしますので・・・

それをもって登録が完了です。

 

よろしくお願い致しますm(__)m

貴重な体験が出来るコトをお役させて戴きます。(●^_^●) 

 

 

『整理』と『収納』をキーワードとした“家づくり”

私自身も整理収納アドバイザー2級です。

一緒に楽しみながら“家づくり”をさせて戴ければと♪

『おまかせください!!』(●^_^●)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20190607 ミムラホームのコ... | トップ | 20190609 ”家づくり”のお金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019 (土)進行形の”家づくり”」カテゴリの最新記事