”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20160826 地域の中で雑草の様にしっかり根付いて・・・存在していた!っていうコトが実績にも??

2016年08月26日 23時59分59秒 | 三村工業株式会社って??

 どんな雑草でも

時期がくれば

だまって

自分の花を

咲かせ自分の

 実をつける

  みつを

 

“いえづくり”・・・

ブランド品でも・・・

雑草のような名もなきモノでも・・・

“いえづくり”という部分では同じ!?

 

でも人の感覚って不思議なモノで・・・

車を買う時には・・・

TVでCMしている方が安心?

普段耳や目にしてるメーカーの方が安心?

そういう感覚ってありませんか?

 

雑草のような?

名も知らないメーカーの車・・・

ありませんが(苦笑)

あっても選択肢には・・・

あっても乗りたくないですよね(笑)

 

でも?

“いえづくり”って言う世界は違う・・・

むしろ?

名もなき雑草チームの方が断然多い!?

また・・・

そんな名もなき雑草チームが個性を?もっていろいろ挑戦している・・・

 

実は・・・

そういう雑草チームがいい仕事しているんですよね!(@_@)

安くて・・・

丁寧に・・・

いい仕事を着実にこなしている!って

そういう感覚?

イメージがあります。

 

理由は簡単です。

地域に根ざして・・・

地域で生きて・・・

地域で行かされている!?

雑草チームなんです。

 

なので・・・

他の地域に簡単に行けない?

その地域限定で一生咲き続ける!?

だからこそ・・・

地域の評判は大事・・・

 

なので・・・

地道にしっかりと・・・

『安心』と『安全』を形に!

その地域の中で一生懸命に!

だからお任せしても大丈夫なんですね。

 

あっ・・・

その前提には、地域の中で・・・

しっかりと長い間根付いているって言う部分がありますが・・・

数年?

十年くらいでは家って解りませんよね。(苦笑)

30年・・・

50年・・・

100年って言う実績があれば・・・

それが一番形に残る信用なのかなぁって思います。

 

そういう意味では、三村工業株式会社ってまだまだ100年足らず・・・

まだまだひよっこですが、少なくとも同じ地域で90年以上は咲き続けてる雑草チーム(笑)

ちょっとは安心なのかなぁって言う思いはあります・・・歴史は財産ですね。(@_@)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160825 わが家の”いえづく... | トップ | 20160827 第20回ろうそく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三村工業株式会社って??」カテゴリの最新記事